【CABAL】 今日のエナ。

Posted by enjyoru on 01.2017 未分類 0 comments 0 trackback

10/31。朝から外は寒かった。

もうストーブ必須の生活が始まろうとしています><

夏の暑さが恋しいですねぇ。

皆さんの好きな季節は何ですか?

エナ1アイザンカード欠片

エナ1のボス箱からアイザンのケッペン!

(分かってる・・・カケラだって事は、分かってる)

委託の値段を見ると、コア3~4個分くらいの価値かぁ。

まぁ、悪くはないか ♪(´ε` )ノ

宝箱がでてないぞ

秘密部屋にて・・・。

もう、エナ1でのCABALあるあるだよなぁ (T-T)o尸

とりあえず、その辺にいるウムプラ??

に当たり散らしておけばいいよね。

ズバババッバババアアアッ!! 

欠片を・・・

FSにCCして、気を取り直してのエナ2ですYO!

そういえば、箱から複数個のアイテムがドロするんだったね。



倉庫を見たら、少し腕輪の素材があったので、

それに足せば、思ったよりも早く1個目が作れるかもしれない。

まぁ、だいたいがゴミなんだけどなぁ・・・。



P.S.

私は先日ひいた風邪をまだ引きずっています。

皆さんも、体調管理には気を使ってゲームして下さいね! 

しーゆー ♪(´ε` )ノ



【モンスト】 聖域セイミー② パック活躍動画

Posted by enjyoru on 01.2017 未分類 0 comments 0 trackback
サムネイル表示できてるかな?

モンスト動画紹介バナー上のコピー

モンスト動画紹介バナー下セイミー②

見る時は、2倍速推奨です。

サクサクと丁度良いスピードですYO!


パックちゃん、頑張りました!

途中、焼け焦げていますが愛嬌でね。

しーゆー ♪(´ε` )ノシ

【モンスト】 アルカディア・ガチパで撮影したよ。

Posted by enjyoru on 31.2017 未分類 0 comments 0 trackback

モンストはアプリ内に動画を録画する機能があるので、

アルカディア(ガチパ)を撮影してみたYO!

もう既にクリア済みの方々が大半だと思うので、

途中、私の焦ってるであろう姿を想像してニヤけながら見て下さいね。

アルカディア運枠1

アルカディア・ガチパクリア動画。

(道中ざわざわするプレイ込み)

モンスト動画紹介バナー上のコピー

モンスト動画紹介バナーガチアルカディア下

↑ こんな感じに手軽に出来るよ。皆もやってみようね。

※ 今年いっぱいくらいで、このサービスがなくなるみたいですが・・・。



今後の課題は、ミラーリングケーブル使用&キャプチャって感じだね。

そしてユーチューブへの投稿。それが出来たら、今度はいよいよ実況だよね。

ユックリとやって逝こうね。

しーゆー ♪(´ε` )ノ

【モンスト】 ちょっと動画を撮影してみたやつ。

Posted by enjyoru on 31.2017 未分類 0 comments 0 trackback
ブログだけでは、アウトオブデイトだものね。

おさーん、ついに重い腰を上げる。

モンストアプリの録画機能を使ったテスト動画

これ、上手く見れるなら、色々なヘッポコプレイを紹介できそうだね。 ♪(´ε` )ノ

えへへ。

【グラスマ】 話題のグラスマやってみた。

Posted by enjyoru on 31.2017 未分類 0 comments 0 trackback
10/26に正式サービス開始の 「 グラフィティスマッシュ 」

略して 「 グラスマ 」 をインストール&プレイしてみた。



チュートリアルを終えて、11連ガチャ → クエストを2、3回(マルチ含む)。

ここまでの過程でのレビューね。



< 特徴 >

・ ツイッターでも呟いたけれど、色々なゲームの良い部分を組み合わせたシステム。

・ モンスト感覚の操作性、スプラトゥーンの塗り潰し要素、艦これの遠征システム+α。

・ LINE等、他のアプリを介さなくても全国マルチ可能なルーム設定方式のPTマッチング

(鍵部屋設定あり)。

・ ガチャ(グラスマでは、「ガシャ」)も、排出率表示がシッカリと明記。

・ 手軽なのに対人要素あり。


グラスマ①




< 感想 >

独特の世界観を醸し出している絵なので、

一般ユーザーの方々が、絵を好きになれるかどうかで、今後が左右されそうな感じ。

イラストの事をよく知らないので、表現が難しいけれど、

透明感のある感じというよりも、ベタ塗りっぽい感じなので、ソコかなぁ。



モンストのアプリ内で定期的にくるアンケート欄に

「 キャラの育成部分を強化して、やり込み度を上げて下さい 」

と書き込んだ事があるけれど、まさにそれを取り込んだ様な感覚。

いわゆる限凸は5くらいまでなので、廃課金勢には物足りないかもしれないけれど、

一般ユーザーからしたら妥当な線かもしれない。



友達とのマルチで若干のもたつきを感じるので、ルーム(キー)を2種類用意すると良いかもしれない。

① 頻繁に遊ばない人とのマッチング用ルームキー(既存の物)。

② 固定グル用に常に設定、保存されているルームキー。



画像が美麗なので、最新のスマホ等でプレイしたいのだけど、

私の様に、世代の古いハードでプレイするとなると、若干の重さを感じる。

グラフィック処理が追い付かずに落ちる事があるので、

グラフィック調整機能があるといいかも(どこかで設定出来るのかな)。

こちらについては、モンストでは少し前のアプデで自動調整機能が追加されてる?

のか、機種によってグラフィック表示に差が生じている様です。




< 評価 >

・ ゲームのシステム S+

・ やり込み度 A+

・ イラスト A

・ 総合評価 S



限凸が5?までなので、1人あたりの単価は低いかもしれないけれど、

裾野を広げるには十分なゲーム内容。

開発陣の柔軟性を生かして、武器等のガシャ追加等、

集金システムを磨き上げ、今以上の物として確立する事で、

1年後にセルラン5位以内に上昇する可能性70%。

キャラ絵のクセが強いので、キャラクターグッズ販売に注目したいかも。




P.S.


元カプコンのヒットメーカーが作ったモンスト。

SNSの会社が、ゲーム内容をさほど磨かずに、外へ外へと手を伸ばしたモンスト。

(SNS関連の会社の方針としては間違っていないが、ユーザーが求めるゲーム内容とは離れていった)

キャラや世界観がひとり歩きをして、グッズ販売方面でも成功。

NIGO氏の手掛けるAPEの二番煎じの様な感じだけど、

まぁ、そこは私もキャラが好きなので!



それに対して、生粋のゲームメーカーが満を持して市場投入した感のあるグラスマ。

ユーザーが面白いと思う事、不満に思う事、そのほとんどをシッカリと理解して作り込まれたゲーム。

いきなり広げた広大な世界地図を前に、途方に暮れるユーザーも多いかもしれないけれど、

このワクワク感は、久しぶりかもしれないです。

今後に期待したいですね。 ♪(´ε` )ノ

しーゆー ♪(´ε` )ノシ





 HOME