
Posted by enjyoru on --.-- スポンサー広告

#モンスト 玉楼包囲網

Posted by enjyoru on 08.2017 未分類 0 comments 0 trackback

まだ覇者の塔は登り切っていませんが、

玉楼に向けて、手持ちのキャラと相談しながら予定を立ててみた ♪(´ε` )ノ

先ず、そこでしか使用しないキャラを固定していき、

次に苦手・高難易度のステージに適正キャラを固定。

超絶1周目&2周目は、慣れとPSでカバーしようと思います。

bakuzetusasinn

私の中で苦手なのは、シャンバラ、メメモリ(だるい)、ナギゼロ(あまりやってない)。

その辺りをスムーズにクリア出来ればいいかなと思います。

皆さんの使用キャラは、どんな感じですか?

頑張って、制覇しましょう!! ♪(´ε` )ノ

kkr-2-2kabe

戦艦入手までの道のりが長かったのですが、

それもそのハズで、2-3とか2-4のクルージングを行わずに、

1-5をグルグルと回って、LV上げをしていたからです。



ちょっと遊びに行った2-3で、扶桑さんと金剛さんをGET出来たので、

初心者の壁だと言われている、2-4攻略に向けて更にLVUPをしているところです。

ベテランの提督さんが見れば、なんとなく艦娘も揃ってきたという感じですが、

加賀さんがGET出来ないですねぇ~ ><



とりま、バーニングゥ~ラァ~ヴッ!!

って言って遊んでおきます。

しーゆー ♪(´ε` )ノ

#cabal 昔の自分に  #艦これ 充実   #モンスト フェス

Posted by enjyoru on 03.2017 未分類 0 comments 0 trackback
先日、久しぶりにネバレスの地に降りて、少しだけ遊んでみた。

エナ2をデイリーチケで逝って、環境の違いに戸惑いながら、肩こりに・・・ (T-T)o尸

やっぱり、ゲームをする姿勢というか、部屋のレイアウトは重要です。



降臨ついでに、PWにクリ確率上限を実装!

ペットに2個しか上限がついてないんです。だから、少しでもとウンタラカンタラ・・・。

PTDでも、きっと今後はリハビリが長くなるんで、MOBにクリ率抵抗がウンタラカンタラ・・・。

cabal-pw

自分の遊び方、装備全体のバランスを考えて、

バイクって作ると思うんだけど、

エク刺した時の恩恵とか考えたり、PTでのデバフ効果を考えると、

そりゃクリダメの方がいいのかな? って漠然と思ってみるんだけども。



ソロでちまちま気晴らし程度にやるなら、

前のRWと同じ感じにした方がいいかなって。



昔の自分に言っておこうかな。

「 今の自分に14Gを賭けに使う事はデキマセン! 」

自分のCABALにかける情熱とか、Alzの流通UPとか

そんなのがあれば、PWでさえ作り直せるだろうからね。

今は、ひとまずコレで妥協納得しておこう ♪(´ε` )ノ



そういえば、久しぶりに降臨したら、

声をかけてきてくれた方がいらっしゃいました。

またそのうち、遊べるといいですね。 ARIGATO!

kkr-totonoi

艦これは、兄貴に教えてもらったり、Wikiを眺めたり。

モンストでマルチの合間に、ポチポチやったり。

kkr-ensyuu

演習っていうコンテンツで、

初めて全勝したのは、嬉しかった ♪(´ε` )ノ

相手の戦力に合わせて、自分の艦隊を組むのが面白いです。

mst-fes

モンストは、3/7~忙しくなりそう。

初めての玉楼と同時に、どらちゃんコラボ。

両方とも完全にクリアするんだろうけれど、

自分のスタミナが枯渇しそうダナ。



始めたばっかりのストライカーに言うべき事はヒトツ。

どらちゃんコラボの、どら&のびの運極作成は、

Betterでもなく、Bestでもない。

 「 Must 」 ですYO!! 



玉楼が始まる前に、またブログ更新したいと思います。

しーゆー ♪(´ε` )ノ




#モンスト 蓬莱GET & #艦これ メンテ 

Posted by enjyoru on 28.2017 未分類 0 comments 0 trackback
やっと蓬莱をGET出来ました!!

嬉しいwww ♪(´ε` )ノ



結局、昨日は5回アタックして1回勝利で3ドロ。

ヘンゼル&グレーテルがいれば、だいぶ楽が出来そうだけどなぁ。

(*゚ー゚*)ノ クレ。

mst-hourai

1回目の挑戦の時に、<楊センSSからのループヒット>を狙える!!

という様な絶好の機会。・・・の様に見えたのですが、

アクアドラゴンに向けて放ったツモリのSSは、

楊セン自身と重なって見えなくなっていたプヨに見事にHIT!

「 やったぁ~! HPが大幅に回復したぁ ♪(´ε` )ノ 」 でEND。

mst-ffkorabo

FFコラボは、★5状態のラック90でヤ・シュトラが完成するかどうか。

というラインで最後のスパートです。



プロストの求めるコラボ内容ではなかったものの、

新規獲得の為には良いコラボだったのではと思います。

ガチャキャラも揃ったので、私個人としてもある程度納得のいく内容でした。

コラボ中のマラソンお疲れ様でした ♪(´ε` )ノ



新しいコンテンツ(覇者の塔の上のアレ)で、変身SS持ちのバッツが活躍可能か。

そして、まだまだ可能性を秘めていそうなスコールSS。

個人的には、この辺りが今後の楽しみでもあります。

kkr-28

だいぶ艦これにも慣れて来ました。

と言っても、クリックするだけのお手軽ゲームなんですけどね ♪(´ε` )ノ

兄貴に、戦艦が欲しいと言ったら、

「 まだ早い! 」 と一蹴。


・・・大和さん、まだまだ逢えそうにないっぽい。

とりま、夕立ちゃんで我慢しときます!! (夕立ファンに叱られそうなry)

火曜日は、艦これのルーティーンとしてのメンテの日なのかな。

ひと休みという事で。

しーゆー ♪(´ε` )ノ





#艦これ 初課金っぽい!

Posted by enjyoru on 26.2017 未分類 0 comments 0 trackback

ブラウザゲームに課金するとは思わなかったけれど、

兄貴にコレだけは課金しとけ!!

と言われたので、とりあえず初課金。

kkr-hatukakin

傷ついた艦娘を修理するドックなんですが、

もともと2個の設定で、課金で4個まで解放可能。

修理する為には、SUGEEEEE長い時間待つ事になるので、

その手間を考えると、安いものです ♪(´ε` )ノ

kkr-yorokobi

初空母入手に喜んだり、

お気に入りの駆逐艦の改造にwkwkしたり。

kkr-4nitime

4日目、ほぼ資材が底をついたので、この辺で一旦〆。

アニメとかで知ってるキャラを入手すると、

やっぱりアガるよね ♪(´ε` )ノ



1日も早く、「 バーニングゥ~ラ~ヴッ!! 」と叫びたいし、

まだまだ夢だけど、「 ホテルじゃありませんっ! >< 」って言いたい。

・・・あくまでも、最終目標は大和さんとのランデヴーっぽい。

長い長い道のりですなぁ (*゚ー゚*)



さて、モンストのFFコラボの総仕上げをしようジャマイカ。

しーゆー ♪(´ε` )ノ

#艦これ 2日目っぽい。

Posted by enjyoru on 24.2017 未分類 0 comments 0 trackback

強くなるかどうか分からないけれど、

アニメ見た時から、気に入っていた・・・

 「 ぽい 」。



最初からいる吹雪ちゃんと、

この「 ぽい 」で有名な夕立ちゃんは優先して育てよう・・・。

そう心に決めたおさ~んが此処に誕生 (*゚ー゚*)



更にネットで調べて、育てた方が良いであろう艦娘を

ピックアップして&育てての繰り返し作業になるんだろうなぁ。

kkr-2

3隻目に作った艦娘が、後々まで使える夕張さんって事で、

だいぶ嬉しく育成しているところです ♪(´ε` )ノ



重巡洋艦も1隻入手出来て、序盤のMAPが

だいぶ楽になってきた感じ。

一番の敵は、やっぱりモンストで言うところのスタミナかなぁ。

ガンガンやると、どこかで休憩する必要があるという事ですね。



モンストの合間に艦娘と戯れるのもいいのですが、

自分自身のスタミナもすぐに枯渇するレベルですね。

まぁ、兄貴との会話も弾むし、ボチボチやっていくとしよう!

しーゆー ♪(´ε` )ノ

 HOME 
