桜とスイセンが見頃。また1年後に。

Posted by enjyoru on 08.2018 未分類 0 comments 0 trackback

ここ数年は、高遠の桜を見に行っていない。

高遠の桜を見に行こうとなると、

それなりの覚悟をしないといけないからDA!

渋滞ってやつね。



去年も同じ風景をUPしたけれど、

近所でこの桜を見られるのは幸運だなぁ。

桜満開横河

上の画像とは別の場所だけど、

地元の人達の中では有名なスポット。

桜とスイセンの競演ってやつね。

上川スイセン

来年は、高遠のコヒガンザクラ

お届けしたいと思います ♪(´ε` )ノ

フルエテマテ。

サワディ兄弟。

Posted by enjyoru on 07.2018 未分類 0 comments 0 trackback

「 サワディ 」っていう兄弟が経営している店。

かと思ったけれど、そうじゃないみたい。

武蔵中原駅から徒歩2分のところにある、タイ料理屋さん。



あてくしenjyoruは、タイ料理屋さんは初めてで、

だいぶワクワクして入店。

HRM好きなら、きっと共感出来る店の雰囲気。

たまらん。


サワディ兄弟

食べた中で、強烈にイメージが残ってるのが

ピリ辛のから揚げみたいなやつ。

美味しかったです ♪(´ε` )ノ



3人で行ったのだけど、これでもかって位の種類を注文。

1人で切り盛りしてる店主が可哀想に思えた時もあった。

ちなみに、パートorバイト募集していました。

あ、今日は金曜日なので、まだやっているのかな?



気になった人は、ダッシュでGO!

次回もきっと、サワディしちゃうと思うYO!

さわやかサワディ~♪

・・・ しーゆー ♪(´ε` )ノ

長野県の春をお届け。

Posted by enjyoru on 04.2018 未分類 0 comments 0 trackback

東京のは散ってしまった所が多いでしょうが、

長野は、やっと見ごろを迎えていますYO!

2018春・諏訪

花粉のせいなのか、薄い雲があるのか、

今日は富士山が見えません。

次回は、東の都で行ったタイ料理屋の事でも書こうと思います ♪(´ε` )ノ

しーゆー ノシ

今日もルアー投げたった。

Posted by enjyoru on 30.2018 未分類 0 comments 0 trackback

今日も朝8時ちょい過ぎから、

車を走らせて山の中の池へ。

( 昨日お釈迦にしたロッドの代わりが

奇跡的にも物置で発掘出来た )



昨日使っていたのは振り出し竿?っていうタイプ。

今日のは、センターカットの(おもちゃ)2ピース?

慎重に投げ始め・・・最後は調子に乗ってキャスティング。

DAIWAリール

使っている糸に対して、投げているルアーが

少し軽いのか、フワ~ってなりすぎて飛距離が出ない。

もう少しだけ遠くに投げたいと思って

重りを追加したり、素人ながら少し工夫を。



ロングキャストなんてとても言えないけれど、

昨日より3~5メートルくらいは遠くへ投げられる様になりました ♪(´ε` )ノ

途中、数回のライントラブルで糸を切ってルアーの結びなおし。

スプールに巻き付いている糸もだいぶ少なくなってしまった><



だいぶ前に買ったDAIWAのリール。

安価なリールと糸のセットだっただろうから、

付属の糸の素材はナイロンだよなぁ。

これ、フロロだとどうなるんだろう。PEにしたら?

夢は広がるなぁ。出費もかさばるなぁ・・・。



そんな事を考えていたら、3時間以上時間が経過してました ♪(´ε` )ノ



釣りの修行っぽいのをやろうと思って。

Posted by enjyoru on 29.2018 未分類 0 comments 0 trackback

ここ最近、凄く悩んでいる事がある。

GO PRO6を買おうか、ハンディカムを買おうか。

勿論、順番が違うだけで両方を買う事になるんだけどもね。

MTBの事もあるから、先にGO PRO6なのかなぁ。

小学生の憧れ、「 ゆーちゅーばぁー 」っぽい事をやろうとすると、

それなりにお金がかかりますね。



さて、それはそうと、

暖かくなってきたので、車を走らせて山の中の湖まで行って、

ルアーを投げる練習をしよう!って事だったんだけど・・・。



! 「 ああ、なるほど、こんな感じに投げればいいんだねぇ 」

の次の段階に進み、「 これをこんな感じに振りかぶって、とりゃーーーーっ!! 」

っていう瞬間というか、振りかぶった時点で

ボキッ!! ふぁーーーーーーーーーーーーーー。

いずみ湖釣り修行

時間を作って行ったのに、30分もしないうちに

やる事がなくなってしまった。

という事で、6月~8月頃にお世話になりそうな場所の下見に。

30分~40分、車を走らせて久しぶりにやって来ました。

もみじ湖

諏訪地方でバス釣りをしたいとなると、

まぁ外せない場所のヒトツになりそうな所。



釣れる瞬間を動画に収めるなら、

やっぱりフローティング系のルアーがいいかなぁ。

根がかりしてルアーをロストするのも、ちとキツイしねぇ。



ああだこうだと、考えているこういう時間も良いですね。

少しずつ道具を揃えて、楽しみたいと思います ♪(´ε` )ノ

先ずは、新しい竿を調達しないといけないですねぇ・・・。



しーゆー ♪(´ε` )ノシ

 HOME