ラーメン大好き小泉さんにも食べさせたい・・・長野のラーメン。

Posted by enjyoru on 31.2018 未分類 0 comments 0 trackback

少し前にやっていたTVアニメ

「 ラーメン大好き小泉さん 」


タイトルを見た時、あのモジャモジャ頭で

畳xちゃぶ台で食べる小池さんのスピンオフ的なヤツか??

と思って、家族が録画したであろうソレをポチ♪



ええええええええ

モジャモジャ頭のヤツじゃないwww ><

なんか可愛い娘出て来たぁwwwっ!!


小泉さんに食べさせたいラーメンのコピー

数回楽しく視聴した@に、アレに気が付く。

非常に悲しい出来事。



OPで日本各地の代表的なラーメンが

日本地図上に表示されるのだが・・・



長野県の部分が、空白なのね。

ちょ、ちょっと待ってくれ (T-T)o尸



長野にも、美味しいラーメン屋がたくさんあってだね、

元々、水が美味しいし、蕎麦で培ったノウハウがだね・・・



「 小泉さんにも食べてもらいたい長野のラーメン屋を紹介する 」

なんていうホンワカ企画があっても良いのではなかろうか・・・。

っていう、自分が単純に食べ歩きたいっていうアレ。



いつか、長野と言ったらコレという代表的ラーメンを

私enjyoruが提案したいと思います ♪(´ε` )ノ

cabal 通りすがりの辻バフ的な。

Posted by enjyoru on 29.2018 未分類 0 comments 0 trackback

ブロガーやら、ユーチューバーなんて、

世間にどう思われようが、自分が思った事や

感じた事を垂れ流してナンボだろうからな。

OMEDETO

仲間が強くなっていく事は、本当に嬉しいものです。

自分よりも仲間の装備を整えてあげたい。強くしてあげたい。

そんな気持ちもGマスならでは。



何かの目標を達成した時に、

一緒に喜べる仲間は大切ですね。

OMEDETO

チャブル・・・ロスト!!

Posted by enjyoru on 11.2018 未分類 0 comments 0 trackback

天気が良かったので、車を1時間程走らせてリザーバーに。

先日の雨で、少し水位が上昇していて、

投げられる場所が減っていたけれど、雰囲気は最高。



これでブラックバスが沢山いれば良いのだけどねぇ・・・。

優雅に私の横を泳ぐ鯉達。

お互いに 「 お前に用事はない 」 というアイコンタクト。

チャブルさようなら。

本当に景色は最高だし、

ちっさい虫は、ブンブンと顔の周りを飛ぶし、

最後の最後に、高い木の枝にチャブルを引っ掛けて

( たまにオーバースローが失敗すると、太陽の方向にルアーが飛び出す )

案の定ロストするし・・・。



ヘタクソのうちは、ハードルアーを投げずに

安価なワームとか、スモールラバージグとかにしとこうかなと、

enjyoruはその場に立ち尽くした・・・ ><



本格的にルアーの釣りをやろうと思い立って、

初めて買ったルアーが、チャブルちゃんだった。

曇りの日に力を発揮する色だったけれど、

晴れの日も、雨の日も、勿論、曇りの日も投げ続けた。



9グラムっていう重さが、初心者に投げやすく、

割と遠くまで飛ばせられた。

ARIGATO! チャブル。

マッシュボブ
チャブルのSRが売ってないだろうから、

次回はマッシュボブのSRにしようかな。

同じ9グラムだし、川島さんデザインだしな。

懲りてない自分がいた。

しーゆー ♪(´ε` )ノ

モンストに対してのモチベ。

Posted by enjyoru on 11.2018 未分類 0 comments 0 trackback

モンストが面白いなぁって思っていたのは、

ヤマタケ降臨とか、初めてのエヴァコラボとか

その辺りだったなぁ・・・。

そうやって考えると、だいぶ前だなぁ。

ぎんたまコラボ

今は、ガチャガチャの楽しみ位しか無くなってしまった。

苦労して作っても、全く使わない運極の数々。

「 ある一定のストレス 」 とか、「 斜め上をいく運営サイドの考え 」とか。

そういうので、結構多くの人が辞めて行った感じがする。

そもそも携帯アプリなんて、3年も続けば優秀なんだろうとは思うけども。



何か面白いゲーム、転がってないもんかねぇ。

しーゆー ♪(´ε` )ノ

シマノとジャッカル縛りの釣り ~ 序章 ~

Posted by enjyoru on 07.2018 未分類 0 comments 0 trackback
なんだか壮大なタイトルだけど、竿を買ったっていうヤツね。



釣りなんか興味ないわぁ。

の人も、何かに 「 こだわる 」 ってあるでしょう。

釣り初心者の中の初心者である、あてくしenjyoruにも、

非常にこだわる部分がありまして・・・。



① 基本性能、品質がシッカリしている道具であること。

② 遊び心がある。




陽気なイタリア人や、豪快なアメリカ人が作った

派手な物に触れると、余計に基本性能とかを再確認したくなるよね。

若い頃は②だけでも良かったんだけどなぁ。



とりあえず、人生初の 「 まともな竿 」 を購入。

アラフォーおさ~んからしてみれば、

グラスロッドのスピニング用なんて普通なのですが、

昨今の釣り事情では、非常にニッチというか珍しいらしくて。

( バス釣りにおいてだけなのかな?? )



私の中でのバス釣りって、

ハードルアーを投げて巻いて来るってのが印象強くて。

ワーム系も、ノーシンカーでフリックシェイクorシザーコーム。

もう少し手を伸ばしてライトテキサス位だろうから・・・。

( 初心者を卒業したら、テキサスでシザード巻きやりたい )

ゾディアス260ML-G

で、MTB競技の頃からお世話になってるシマノをパートナーに。

そしてシマノの釣り竿のラインナップの中から、

非常にコスパが高いゾディアス。

その中でも、最近追加された品番 「 260ML-G 」 をチョイス。

という流れに。



同じスピニング・MLの竿をスペック表で確認すると

どうしてもワーム系に造りが偏っているイメージ。

少しマニアックだけど、自分の釣りへのイメージとマッチするこの竿で

釣りのいろはを習う事にしよう。

ストラディック


近いうちに、レゼルブを購入して投げてみたいですね。

更に、ゾディアスにマッチしそうな

リール・ストラディックを購入したいと思います。



レゼルブっていうルアーは、

ジャッカルとのコラボ商品なので、

ルアーをジャッカルメインでやろうという私のポリシーにも

違反はしていないので◎としましょうか。



次回は久しぶりにモンストの記事でも書いてみましょうね。

しーゆー ♪(´ε` )ノ

 HOME