朝からポンパと水泳大会。

Posted by enjyoru on 19.2018 未分類 0 comments 0 trackback

大好きな羽根ものルアー。

ジャッカル好きの私にとって、このポンパドールは

可愛くてしょうがない。

そんなポンパちゃんと水泳に出掛けました。



しかし・・・午前中だと言うのに

あちぃ~><

夏がそこまでやって来てます。



オニヤンマにシオカラトンボが沢山。

高原最高ですねぇ~ ♪(´ε` )ノ

ポンパキャスト


白樺にくっつけて、セミみたいな感じに。

・・・・・・・・セミには見えないか。

ポンパ②

保育士さんのコメントみたいだけど、

「 たくさん泳いだね 」と褒めてあげました。

(声に出したら本当にヤヴァイ人なので、心の中でね)

ホタル

高原に出掛ける際、いつも見る看板。

イノシシ・クマに対して、

自分はどういう注意をしたら良いのだろうか。

いつも答えが出ないままです・・・。

とりあえず、車で激突しとけば良しとしましょう。



右側の画像は、コンパクトデジカメ&簡易三脚で

頑張って撮影したファイヤーフライ。

そう、ホタルです。

15秒間の露光で、それなりに映るのですが、

やっぱり道具は大事ですね。

安くて良いから、デジタル一眼が欲しくなりますよねぇ。


しーゆー ♪(´ε` )ノシ




スネークシャッド68 野尻湖ブランド。

Posted by enjyoru on 04.2018 未分類 0 comments 0 trackback
暑い・・・。

部屋の中が暑い。外も暑い。

高原に逃げよう!

という事で、先日購入した 「 スネークシャッド68 」 のレビュー(笑)

を兼ねて、高原に釣り竿持ってお出掛け。

スネークシャッド68

長野県は野尻湖に関係するインディーズブランド

「 ONE OFF 」

から発売されたソフトルアーなのですが、

ジャッカル・シマノ縛りの釣りを行う予定の

私の心も揺さぶってしまいました。

まぁ、浮気は男の甲斐性なんて言葉がry

初心者アングラーなので、

色々と難しい言葉を使わずに直感で!

巻きスピードピロピロ

ここで、私が所持しているソフトルアーとの比較。

「 巻きシザー 」 なんていう言葉がある様に、

割と早めの巻きで、ピロピロと腕が動く感じのシザーコーム。



これに対して、シザーコームの腕がピロピロ動かないスローな巻きで

艶めかしい小魚の動きをしてくれるのが、スネークシャッド。



巻きシザーとして力を発揮するスピードレンジで、

同じようにスネークシャッドを巻くと、テールはあまり動かない様に見える。

「 見える 」 だけで、水の中では何かが起きているのでしょうね。

小魚がチェイスして来ました。



シザーコームの場合は、ピロピロ動く腕に興味があって

ちょっかいを出す小魚達。

これに対して、スネークシャッドには

1メートル先から猛スピードで 「威嚇するかの様」 に突進してくる小魚。

明らかにリアクションが違いました。

縄張り争いの様な感じというのでしょうかね・・・。



簡単に言えば、釣れる予感しかない! って事です。

今日は、ルアーの動きを目視する為のお出掛けだったので、

道具が揃ったら、是非コイツで釣りあげたいと思います。



余談ですが、3D・CADで自らデザインして、3Dプリンターで原型作って~

という感じの流れでしょうから、短納期・大量生産は難しそう。

見つけたら即買いの商品でもあります。

しーゆー ♪(´ε` )ノ



買ったロッドとルアー。 シマノ・ジャッカル縛りのアレ。

Posted by enjyoru on 01.2018 未分類 0 comments 0 trackback

一番最初に購入したのがスピニングの260ML-Gっていう

ゾディアス・グラスコンポジットの粘っこい竿。

ここ最近購入したのが、エクスプライドの166Mと173XH。



他のユーザーさんが言うように、エクスプライドはシャキッとした感じ。

カーボン含有率が高いので、高弾性っていうのかな?

それに比べてゾディアスは、少しカーボン含有率が低い。



そこへ来て、グラスコンポジットの粘っこい260ML-Gと

エクスプライドの166Mを比べると、

穂先の曲がり方が凄い違う。

素材が変わると、こんなにも印象が変わるモンか・・・。

( 勿論、MとMLの違いはあるんだろうけどね )



このフィーリングの溝部分に、

こだわりの1610Mで穴を埋める作戦。

所持ロッド

道具が揃う夏~秋に楽しめそうな釣りというと、フロッグ。

勿論、可愛いルアーに目の無い私にとって、ポンパドール等の羽根物も!

先日購入したチョップカットも控えている。



こう考えると、少なくとも@1本、MHの竿が欲しいなぁ。

フロッグ特化でもいいし、単に30g位まで投げられるバーサタイルでもいい。

1610Mの王道のロッドは、もう少し釣りに慣れたら、

奮発して少しだけ高いのを買おうと思う ♪(´ε` )ノ

( 遠征を意識して2ピースにしようか・・・一番使うだろうし )

チョップカット

チョップカットは、現在所持しているロッドの166Mでもいけそうだけど、

水の抵抗も強いだろうし、パーツが大きいから少し心配。

( 初心者目線 )



MHのロッドも、色々考えながら選ぶ事になりそう。

1610Mと、MHの2本が自分の釣りスタイルの中心になるだろうから、

こちらも気に入ったロッドが見つかるといいなぁ。



とは言っても、2万円くらいまでしか出せないんだけどね ♪(´ε` )ノ

金をかけるなら、やっぱりリールかなぁ。

初心者だからこそ、リールには金をかけたいですね。

特にベイトリールは、バックラッシュ連発は避けたいからね。



釣り道具を買ってると、

いつになっても撮影機材とか買えなさそうですが、

撮影環境も少しづつ整えていきたいですね。

しーゆー ♪(´ε` )ノ



ラーメン大好き小泉さんにも食べさせたい・・・長野のラーメン。

Posted by enjyoru on 31.2018 未分類 0 comments 0 trackback

少し前にやっていたTVアニメ

「 ラーメン大好き小泉さん 」


タイトルを見た時、あのモジャモジャ頭で

畳xちゃぶ台で食べる小池さんのスピンオフ的なヤツか??

と思って、家族が録画したであろうソレをポチ♪



ええええええええ

モジャモジャ頭のヤツじゃないwww ><

なんか可愛い娘出て来たぁwwwっ!!


小泉さんに食べさせたいラーメンのコピー

数回楽しく視聴した@に、アレに気が付く。

非常に悲しい出来事。



OPで日本各地の代表的なラーメンが

日本地図上に表示されるのだが・・・



長野県の部分が、空白なのね。

ちょ、ちょっと待ってくれ (T-T)o尸



長野にも、美味しいラーメン屋がたくさんあってだね、

元々、水が美味しいし、蕎麦で培ったノウハウがだね・・・



「 小泉さんにも食べてもらいたい長野のラーメン屋を紹介する 」

なんていうホンワカ企画があっても良いのではなかろうか・・・。

っていう、自分が単純に食べ歩きたいっていうアレ。



いつか、長野と言ったらコレという代表的ラーメンを

私enjyoruが提案したいと思います ♪(´ε` )ノ

cabal 通りすがりの辻バフ的な。

Posted by enjyoru on 29.2018 未分類 0 comments 0 trackback

ブロガーやら、ユーチューバーなんて、

世間にどう思われようが、自分が思った事や

感じた事を垂れ流してナンボだろうからな。

OMEDETO

仲間が強くなっていく事は、本当に嬉しいものです。

自分よりも仲間の装備を整えてあげたい。強くしてあげたい。

そんな気持ちもGマスならでは。



何かの目標を達成した時に、

一緒に喜べる仲間は大切ですね。

OMEDETO

 HOME