FAのマテ3 増幅かクリダメか・・・

Posted by enjyoru on 27.2012 未分類 4 comments 0 trackback
cvgbh.


先日、アイスで

「 FAで、マテ3主体で考えた時、増幅とクリダメだと、どっちが強い? 」 

という質問をもらって・・・。


そりゃ、クリダメのが強いですよ。 と回答したけれど・・・どれ位の差が生じるのか。

上のSSは、私が以前、ここにコメントしてくれた人から紹介された計算機なんですが、

色々な設定はともかくとして、確実にクリダメのが強いという事を示していますよね。


MATK:1100

MOB :マグナスペナー

・・・ある程度硬いMOBでないと意味がないので、ポンの赤ヘリをチョイス。

質問してくれた人が迷っていた、武器2種類で比較。


まぁ、MATKの1100が1000前後になっても、クリダメのが強いかな。

あ・・・基本的にシナジー使ってクリが頻繁に出るという事で考えてね。


細かい数値を自分で入れ直して、比較検討してみてください。


たまに、増幅1%の恩恵だとか、攻撃力1の恩恵だとか、私も検証していますが、

信用性の高い計算機だと思います。

まぁ、興味があれば使ってみてはいかがでしょうか。 ( リンクからどうぞ )


※ ウイルス等の保障はしません。 

   自分のPC環境に依存すると思います。 自己責任でどぞ。




P.S. お腹減ってきた。

     ではでは、メンテ後のメロウな冥王星でね ♪(´ε` )ノシ



     
スポンサーサイト

▶ Comment

エンさんこんにちは_(._.)_
今日は、在宅勤務の日で自宅からしくしくとイベントのパンフの試作品を
考えながら・・ちょい休憩のレス書きです(*´ω`*)

全部英語なのが(留学した当時も、あまり英語上達しなかったけど・・更に酷い現状Orz)
慣れるまで大変そうですけど^^;かなり詳細なのでびっくりデスww

ではでは、また狩りとかご一緒させてください✮❧✮❧
2012.11.27 14:01 | URL | 青年純陀 #JyN/eAqk [edit]
たまに・・・アレ? って思うけれど、

結構イイ感じだよね。

マテ3もシッカリ反映されているし・・・。

委託に出ている武器の値段、WIKIに載っている強化値、この計算機の値。

色々と数字をメモして、「 どっちがいいんだろか~♪(´ε` ); 」と

悩む事もあるし、「 あ~、この武器って、ここまでアプグレすれば、アレよりも・・・ 」

みたいに妄想する事もあります。


なによりも、画面がスタイリッシュでカッコイイ。

そういう部分、やっぱり大事ですよね (*゚ー゚*)ノ

2012.11.27 14:39 | URL | enjyoru #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.27 15:32 | | # [edit]
そうですよね~♪(´ε` )

人それぞれ考えがあって面白いですよね。

コスパ、見た目、プレイスタイル・・・答えが1つでないのがイイ所。

私なんか、とりあえず拾ったライカヌスを、見た目が好きという理由で使っていますしね。


そうそう、インベの装備ロック、武器は片方づつ管理出来ると非常に

助かると思いませんか? そうすれば武器を2,3種類位持って出掛けたい気分ですね。


・・・局面局面で、装備を変更する時とか便利そうなんですけどね。

いつか、そういう声も反映されるといいですよね。

2012.11.27 16:05 | URL | enjyoru #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyoru.blog119.fc2.com/tb.php/678-25d14a38