初心者FSの為の魔鬼茄子講座 と おまけ。

Posted by enjyoru on 13.2012 未分類 0 comments 0 trackback
< 2DMAPは、wikiより拝借 >dcdhsreaqr

魔鬼茄子・・・普通のPTであれば、やっぱりFSの立ち回りは大切ですよね。

FSがメインなんだけど、どうやったらいいのか分からない。

動画は見てるから流れは分かるけれど・・・というFSさんの為に、ちょっと参考までに。

※ 自分が苦労したので・・・参考になればウレシイです。



 入り口前でPTメンバーが集まってバフがけが終わったら

    影を入れて、CH移動して影のCTを消して、また元のCHのD入り口に戻って来ましょう。

    ( ワープ可能な状態の場合 )

 1 ~ 3ボスは、適当にやりましょう。

    強いて言うなら、4ボス攻略と同様、PTメンバーとは逆の立ち位置でボスを叩こうね。

    < ポイント >

    1ボスは少し手前に釣るといいみたい。

    2ボスは適当に。

    3ボス手前の雑魚は、一番奥のがキーMOB?

 問題は4ボスから。

    画像のアルマと自分(FS)仲間の立ち位置をシッカリと把握して叩いて下さいね。

    cf.画像右
    
    < ポイント > 

    3ボスの戦車を叩く時にマテしているので、この4ボスの所まで持続しているハズです。

    4ボスの沸く場所に来たら、オラして延長して下さい。  

    PTメンバーにの部分のクエを進行してもらい、4ボスを沸かせてもらいます。
    
 

   緑色のエフェクトと共に4ボスが沸きます。

     マテ3のAアタックで1回殴り、距離を確認。

     Fプロボでタゲをとる。

     AODする。

     プロボが消えたら、またプロボ。

     4ボスのHP半分くらいで影。
 
       ( 通常、4ボスのHPが半分位になり、防御システムアップグレードの後に影 )


とりあえず、今回はココまでね。

基本、FSは仲間とは逆の立ち位置でAOD・プロボ・影の3つを駆使します。

影を入れるタイミングがPTの生命線になる時もあるので・・・頑張りましょう。
    


次は・・・おまけ。 もじゃ2で。

vbfgfydvyet

そろそろ、アレ出るんじゃないかな・・・と思って逝ったけど。

いや・・・指輪のが欲しいんだよね。 ベルトでなくて。



P.S. さて、今日も”もじゃ”少し周ろうっと。
     
     ではでは、冥王星でね ♪(´ε` )ノシ


▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyoru.blog119.fc2.com/tb.php/639-b4d69098