長男WAマテ3実装とサブWIZ底上げ。

Posted by enjyoru on 01.2012 未分類 0 comments 0 trackback
cddxbfgj

結果的に最後になったWAのマテ3実装。

ポルタ奥での狩りでも、鎌だとMOBを散らかしてしまうから、

Doしょうもない状態だったけれど・・・コレでマテ狩りが楽になるぞぉ~!


・・・マテ3発動  マテ狩り。   ダメだこりゃ。


フレが火力的な側面からマテ3の順位みたいのを評価していたけれど、

使用感等含めて総合的に見ると・・・個人評価ではこんな感じかな~。


①FA ②FS ③FB ④WIZ ⑤BL ⑥WA


あれ・・・? 結局のところフレと同じ順番かな? コレって。



< 評価の内容 >

①FA
    火力面:☆☆☆☆☆  AOSとの組み合わせで、非常に凶暴。シナジー高性能。
    使用感:☆☆☆☆☆  特にアタックBの爽快感がたまらない。コレ押しとけば寝て良し。
    狩り面:☆☆☆☆☆  申し分無い範囲。

②FS
    火力面;☆☆☆☆    シナジー高性能。迷わず3つ入れたくなる。
    使用感:☆☆☆☆☆  3段階目の必殺技がド派手で気持ち良い。グラボクラッシャー。
    狩り面:☆☆☆☆    もともと高い狩り性能を継承した感じ。

③FB
    火力面:☆☆☆☆   デバフとシナジーの組み合わせで、ほぼクリティカルが発動。
    使用感:☆☆☆    それほどの爽快感は無い。
    狩り面:☆☆☆☆   アタックBの性能が高い。広い範囲が

④WIZ
    火力面:☆☆☆    クリティカル発動の面で、上の3職の方が1枚も2枚も上。
    使用感:☆☆☆    ボス狩り等、1匹のMOBに対しては吸収面が弱い。
    狩り面:☆☆☆☆☆  異様に長い射程&広い範囲。

⑤BL
    火力面:☆☆☆    クリティカル率補正が無いので、WIZ同様。
    使用感:☆☆      普通かな。 ボス狩りは、やっぱり爪。吸収面も爪が上。
    狩り面:☆☆      意外にMOBをまとめても当たらない。

⑥WA 
    火力面:☆☆     火力自体は悪くないのでしょうけれど、秒間ダメが×
    使用感:☆       たぶん、WAやめたくなる理由かもね。超モッサリ。必殺のピキュンって音だけ
    狩り面:☆       イライラしてしまう。


まぁ、散々な評価のWAですが、ゆっくりと育ててあげようと思います。

率が5%上昇するシナジーを駆使して、上手く立ち回ればイイのかな・・・。

ただ、やっぱりモッサリ感は否めない。 泣くな! 長男WA。 

( ※ あくまでもマテ3の個人評価です。 職を肯定、否定している訳ではありません。 )

vfjyto64k

寝て起きて・・・耳が来てT2へ。

ん~、フルPTだし寝ていても大丈夫ぅ ♪(´ε` )

バフ&デバフが沢山入るから、本当に楽でしたね。 ドロは言うまでもありません。

・・・・・・チャリン

vesrtuji
    ( 恒例のシエナ2 名声クエ で )

サブのアカウントに保管されていた、経験値200%UP 3日間という

非常に危険な飲み物を飲み干して、サブWIZを底上げ。

LV156を今日のうちに、とりあえずLV160へ上げて、

同時に名声を10に上げる計画。

オナープレート上級がインベに8枚程あったので、なんとか今日のうちに達成可能な予定。

このサブWIZ、もともとは家族用のキャラ。

また一緒にDに行けるのを夢見て、せっせと育てています。


ではでは、意識が飛ばない様に気をつけながら、サブWIZ育成頑張ります。


- HAVE A NICE CABAL ♪(´ε` )ノシ -



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyoru.blog119.fc2.com/tb.php/605-10eaa063