パチンコとか色々・・・

Posted by enjyoru on 27.2011 未分類 2 comments 0 trackback
「 ここのところギルメンのFAがINしなくて困っているんだよね~>< 」

と別chのフレから耳をもらって、約1ヶ月が経過した。

「 じゃ~、たまにはそっちに顔出すねぇ~ ((*゚Д゚)ノ 」

なんて調子のイイ返事をして、約1ヶ月が経過した。

・・・ここ1ヶ月、CABALにINした形跡がない自分  Orz

じゃぁ~、この1ヶ月間、何をやっていたのかって言うと「 アレ 」やっていました。

① TERA

② パチンコ

③ ・・・無かった。



①について

  ・ ん~、1ヶ月で満足した感じはある。

    Dについては、ソロDが無いという事と、(レアアイテム)ドロの夢を描けない。

    という点で、「 やりこみ 」が出来ない感じかな。


  ・ グラフィックは綺麗。低スペックでも、割と動く。


  ・ バランスがイマイチ悪い。

    課金の金額がちょいと高いので、多くのユーザーを取り込めないってのが

    一番の原因なんだろうけど、生産するにしても、必要なアイテムが高価過ぎ。

    (委託販売で入手する生産アイテムの値段が高いという事)


総評: W/A/S/D操作に慣れていて、アクションゲームが得意な人はいいかもしれないです。

    又、ボイスチャットをしながらプレイ出来るフレを常に5人確保出来て、かつPSと同LV帯

    キャラが揃えば、最高のゲームかもしれません。

    PSの高いランサー、ヒーラーとのDは最高に面白く、PSの低いランサー、ヒーラーとの

    Dは、思わずPCの電源を落としたくなる程の無駄な時間を過ごさなくてはならない。


    何はともあれ、少しの期間だったけれど楽しい時間を過ごさせていただきました。


②について  

  ・ 大好きな「 花の慶次 」のパチンコの新作がホールに登場した。

    花の慶次 焔  

    これ、「 焔 」・・・えん と読むのだけど、何か特別な物を感じてしまいます。

    
    前日1800回、当日700回ハマリの台に座って、2000円位で10箱くらい 

    出させてもらいましたが、やっぱり慶次は連荘しないと面白くないですね。

    一発告知の「 ピキューン 」で、リーチ発展 → 漢花リーチ or 穀蔵院一刀流リーチ 選択

    動揺して「 漢花リーチ 」選択。

    >< 「 穀蔵院一刀流リーチ 」にすれば良かった~とか思いながら当たりを待ちました。

    (一発告知出ると、「 セブンセンシズ 」とか思ってしまいますね!)



総評: やっぱり人気のある台だけあって、ニューギンさんも気合を入れて頑張って作り込んでいます。

    「 激熱 」の演出が、シッカリと当たりに絡んでいく感覚は嬉しい。

    
    残念な部分を強いて挙げるなら、焔戦モード中の「 城門突破演出 」が少なくなった部分。

    あの紫色に染まる「 傾奇者!! 」の文字と「 前田慶次参上 」のボイス。

    あれがイイのになぁ~。


    あとは、原画はイイのに、CGがカッコ悪い部分。

    ストーリーリーチの 「 白鷺リーチ 」くらいのクオリティーで全て揃えていただきたいですね。

    次回作は、いよいよ「 琉球 」が舞台でしょうか?

    あ・・・その前に、奥村、伊達をイメージさせる台を登場でしょうか。


    個人的には、早く「 琉球編 」を出していただきたいです。





  とりあえず、CABALと全く関係ないブログを久しぶりに書いてみました!


  ・・・今日は「 7 」のつく日ですね。

  平日の「 7 」のつく日は、回収モードですよね。

  あ~、恐ろしい恐ろしい。

  あ・・・でも給料日に一番近い「 7 」のつく日か・・・。

  全ては、立ち回りですね((*゚Д゚)ノシ    

    
    

    








スポンサーサイト

▶ Comment

 私のギルメンも一人TERAにいってて帰ってきてません… 近々CABALに復帰されるんですか?またゲーム内であったらよろしくお願いますね~(´∀`*)ノシ
2011.10.01 08:26 | URL | P.o.H. #JyN/eAqk [edit]
ハジメマシテ!

1は自分も課金が高くて諦めました!

2は先日、初打ちしたのですが焔モード擬似4からのテンパイ後に天晴から聚楽第でした!
まぁ、閉店で打ちやめになってしまいましたが・・・。

ハマる時はハマるので恐いですよね・・w
2011.10.10 04:36 | URL | ぱち #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyoru.blog119.fc2.com/tb.php/351-8a0c3b28