FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by enjyoru on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スネークシャッド68 野尻湖ブランド。

Posted by enjyoru on 04.2018 未分類 0 comments 0 trackback
暑い・・・。

部屋の中が暑い。外も暑い。

高原に逃げよう!

という事で、先日購入した 「 スネークシャッド68 」 のレビュー(笑)

を兼ねて、高原に釣り竿持ってお出掛け。

スネークシャッド68

長野県は野尻湖に関係するインディーズブランド

「 ONE OFF 」

から発売されたソフトルアーなのですが、

ジャッカル・シマノ縛りの釣りを行う予定の

私の心も揺さぶってしまいました。

まぁ、浮気は男の甲斐性なんて言葉がry

初心者アングラーなので、

色々と難しい言葉を使わずに直感で!

巻きスピードピロピロ

ここで、私が所持しているソフトルアーとの比較。

「 巻きシザー 」 なんていう言葉がある様に、

割と早めの巻きで、ピロピロと腕が動く感じのシザーコーム。



これに対して、シザーコームの腕がピロピロ動かないスローな巻きで

艶めかしい小魚の動きをしてくれるのが、スネークシャッド。



巻きシザーとして力を発揮するスピードレンジで、

同じようにスネークシャッドを巻くと、テールはあまり動かない様に見える。

「 見える 」 だけで、水の中では何かが起きているのでしょうね。

小魚がチェイスして来ました。



シザーコームの場合は、ピロピロ動く腕に興味があって

ちょっかいを出す小魚達。

これに対して、スネークシャッドには

1メートル先から猛スピードで 「威嚇するかの様」 に突進してくる小魚。

明らかにリアクションが違いました。

縄張り争いの様な感じというのでしょうかね・・・。



簡単に言えば、釣れる予感しかない! って事です。

今日は、ルアーの動きを目視する為のお出掛けだったので、

道具が揃ったら、是非コイツで釣りあげたいと思います。



余談ですが、3D・CADで自らデザインして、3Dプリンターで原型作って~

という感じの流れでしょうから、短納期・大量生産は難しそう。

見つけたら即買いの商品でもあります。

しーゆー ♪(´ε` )ノ



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyoru.blog119.fc2.com/tb.php/1964-11ed92c3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。