FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by enjyoru on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ったロッドとルアー。 シマノ・ジャッカル縛りのアレ。

Posted by enjyoru on 01.2018 未分類 0 comments 0 trackback

一番最初に購入したのがスピニングの260ML-Gっていう

ゾディアス・グラスコンポジットの粘っこい竿。

ここ最近購入したのが、エクスプライドの166Mと173XH。



他のユーザーさんが言うように、エクスプライドはシャキッとした感じ。

カーボン含有率が高いので、高弾性っていうのかな?

それに比べてゾディアスは、少しカーボン含有率が低い。



そこへ来て、グラスコンポジットの粘っこい260ML-Gと

エクスプライドの166Mを比べると、

穂先の曲がり方が凄い違う。

素材が変わると、こんなにも印象が変わるモンか・・・。

( 勿論、MとMLの違いはあるんだろうけどね )



このフィーリングの溝部分に、

こだわりの1610Mで穴を埋める作戦。

所持ロッド

道具が揃う夏~秋に楽しめそうな釣りというと、フロッグ。

勿論、可愛いルアーに目の無い私にとって、ポンパドール等の羽根物も!

先日購入したチョップカットも控えている。



こう考えると、少なくとも@1本、MHの竿が欲しいなぁ。

フロッグ特化でもいいし、単に30g位まで投げられるバーサタイルでもいい。

1610Mの王道のロッドは、もう少し釣りに慣れたら、

奮発して少しだけ高いのを買おうと思う ♪(´ε` )ノ

( 遠征を意識して2ピースにしようか・・・一番使うだろうし )

チョップカット

チョップカットは、現在所持しているロッドの166Mでもいけそうだけど、

水の抵抗も強いだろうし、パーツが大きいから少し心配。

( 初心者目線 )



MHのロッドも、色々考えながら選ぶ事になりそう。

1610Mと、MHの2本が自分の釣りスタイルの中心になるだろうから、

こちらも気に入ったロッドが見つかるといいなぁ。



とは言っても、2万円くらいまでしか出せないんだけどね ♪(´ε` )ノ

金をかけるなら、やっぱりリールかなぁ。

初心者だからこそ、リールには金をかけたいですね。

特にベイトリールは、バックラッシュ連発は避けたいからね。



釣り道具を買ってると、

いつになっても撮影機材とか買えなさそうですが、

撮影環境も少しづつ整えていきたいですね。

しーゆー ♪(´ε` )ノ



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyoru.blog119.fc2.com/tb.php/1957-4434e64c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。