あまり体調がよくないので

Posted by enjyoru on 24.2010 未分類 0 comments 0 trackback

イメージ 1

今日は、ちょこっとだけプレイ。

無課金なので、1日に5回だけの復活をフル活用して「マスター」を「ソロクリア」してきた。

もらった称号が「牛に乗って遊んだ」です。

とりあえずステの上昇が結構オイシイ?ので、これを付けておこうと思うけど。

・・・実際は、ボスの牛に乗られて、ボコボコにされて、やっとクリアって感じでしたよ><

「遊ばれた」感じです。ハイ。


実際、ソーマスってどうなの?強いの?弱いの?わからんねぇ?。



あ、それとFF14の話だけど、だいぶ「中国」絡んでるみたいだね?><

日本製だと思っていたのにね?。まぁ、長い目で見るかなぁ? ((*゚Д゚)ゞ


あ・・・ちょっと補足しとくね。

ドラネスとか、FF14もそうだけどさ、「疲労度」ってあるじゃない。

長時間プレイを「阻害する」やつ。あれって、中国の法律?を意識しているんだってさ。

中国では、長い時間、ネトゲをさせない方向で法律作られてるんだって?。

中国って、あれだけの人口でしょ。ネトゲ人口もハンパないだろうから、

マーケティングターゲットとして無視出来ないんだろね?><

スクエニの場合は、子会社が中国にあるみたいだし。自分とこの法律に対応したゲームになるわな。

それにしても色々と記事を探すと面白いね。裏事情とか色々と発掘出来た。

しかも、中国だよ。中国!この時期に中国かっ!対日感情、どうにかならないの? 


え?じゃ、逆に中国に対して、偏見とかないかって?・・・・・

そりゃあるよ!! BOTやらRMTやら、ほとんど中国絡んでるジャマイカ。

というリアルネタで、〆      やっぱ、体調悪いな。マジメな文章打ってしまった。


▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyoru.blog119.fc2.com/tb.php/18-3d1c947e