
Posted by enjyoru on --.-- スポンサー広告

#モンスト ブラフマーは高難易度クエ適正になりうるか?

Posted by enjyoru on 24.2017 未分類 0 comments 0 trackback

次回の木爆絶等にブラフマーさんが活躍出来るかどうかって問題は、

多くのストライカーさんが考える部分だろうけど・・・

次の爆絶も 「 カギになるのがブロックです 」 となった時、

↓ こうなる訳ですよ。現状はね。

mst-wpbk

※ とりあえず、ギミック対応は画像上の3体だけ。

・ 世阿弥のSSは、貫通化。

・ 雲母大佐のSSは、バウンドして敵にあたる度にry。

・ マッチ売りの少女メイのSSは、爆弾セット。




蓬莱の攻略ポイントが

「 貫通キャラでのループヒット 」 だとすれば、

木属性爆絶では、これの抑止力となるべく、

いやらしいステージ構成とかを考えてくるのかなぁ・・・。

勿論、メイのHSも阻止しないとね。



AWキャラで評価の高いHANZOさんとブラフマーさんの棲み分けを考えた時に、

今回の爆絶ではHANZOさん無双を阻止する動きも見せようかな?とかね、

自分がクエストデザイナーでもないのに色々と考えています ♪(´ε` )ノ

mstburahumakatuyou

・ 蓬莱における楊センの 「 SS乱打配置 → ループヒット 」 阻止の為に扇風機。

・ そもそもループヒットのリスクを高くする為にニードルパネル+ヒヨコパネル。

・ ボスに触る事自体を難しくする様な撃種変化パネル。 

・ 弱点直殴り倍率クエ+レザバリ。

・ 貫通制限4体同時蘇生。



こんな鬼畜なステージ構成の場合、

ブラフマーさんの広い爆発範囲のSSは

効果が大きいんじゃなかろうか??




弱点強化SSとか露出SSの@にブラフマーSS。

トドメに、上下の動きで貫通ABキャラのSSで被ダメ無視で〆

みたいなね ♪(´ε` )ノ



早ければ、2月の闘会議で新爆絶が発表かな?

楽しみですね。

しーゆー ♪(´ε` )ノ




▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyoru.blog119.fc2.com/tb.php/1767-bc992a1f
