#モンスト 蓬莱リベンジ成功っ!!

Posted by enjyoru on 23.2017 未分類 0 comments 0 trackback
宿命の戦い。

蓬莱、2回目の降臨!!

周回に15分くらいかかるので、2時間の枠の中でも、

挑戦可能なのは10回程なんですよねぇ・・・キツイ!!



そして、開始15分くらいで勝利を手にしていた ♪(´ε` )ノ

でも、そこからが大変だった (T-T)o尸

なぜに初回でドロしなかったんだろう・・・。

mst-houraivictory

結局のところ、2回目の勝利はならず、

ボス最終面に行くこと、3、4回程。

ボス2面は、特に問題なく抜けれるんだけど、

これは、M4の動画を見ながら、

ボス1でのコルセアの配置を意識したおかげ。

mst-korusea-ss

ボス2面、蓬莱下側がSUGEEEE狭いんだよね。

ボス1突破時に、コルセアの位置だけは気を使っていました。


ボス2面までは蓬莱のHPが回復されないので、

透明になる前に、ある程度のHPを削っておくと

再度攻撃可能状態になってからの火力不足も解消されるかも。


次回は、ドロップを狙って頑張ってみたいと思う ♪(´ε` )ノ

しーゆー ♪(´ε` )ノ





< 以下:各キャラの使用感 >


・ コルセア

 とりあえず、ボス2面突破方法を考える上で欠かせないキャラ。

 スピードアップの恩恵も大きい。


・ ミョルニル

 言わずと知れた、蓬莱絶対倒すマン(ウーマンか?)。

 序盤~最終面まで大活躍。


・ ヨウセン

 いざという時のSSの強さ+HP回復が良い。

 安定して火力が出せる。


・ ガリバー

 最終面、上のバハムート?に対してSSでの処理は不向き。

 その他の雑魚もミリ残しになる傾向にある。


 SS使用は、中ボスでグダった時に使うと〇

 ※ 最終面で、雑魚をキレイに掃除した@であれば大きなダメージを狙える。

 ・・・中ボスで1回使用して、最後の最後にボスにトドメ的な感じ。


▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyoru.blog119.fc2.com/tb.php/1760-6a3d616a