スポンサーサイト

Posted by enjyoru on --.-- スポンサー広告

ワンピースの解釈

Posted by enjyoru on 22.2017 未分類 0 comments 0 trackback

眠い目をこすりながら、朝からコーヒー飲んで

YAHOOニュースとかを見ていたら、

ふとこんな事を考えてしまったYO!



なんで皆、そんなに争いが好きなんだろうなぁ。

平和にいこうぜって。




これは私の中の勝手な解釈なので、

ネタバレでも何でもないんだけどね。

ワンピースってマンガ、皆さんご存知でしょう?

あの主人公のルフィのやってる事って

結局、今まで出会ってきた多くの人々と

(簡単な言葉で言えば)仲良しになっているじゃんね。



scdfgei

人と人が出会って仲良しになって、

それを繰り返してさ。

「 世界の全ての人が手をつなぐ 」

そんな事があるとしたら、

そこには争いなんて起きやしないでしょう?



そうやって、世界に平和をもたらすのが海賊。

離れた陸と陸の間を、人と人との間をつないでいくのが海賊。

失われた100年間の記録だかなんだか

それは、平和だった100年だと私は思いたい。



死の商人達は平和では儲けがなくなってしまうよね?

だからさ、平和で争いのなかった100年を隠したかった。

自分たちの仕事を増やす為に、争い、憎しみ、その他もろもろを

また世界にバラまいた。

必要悪の存在性っていうのかね。



ここまで読んだ人なら、

何を言いたいか分かるでしょう?

ゲームだって地球だって、

結局は同じ釜のメシを食う仲間って事だよ。



悲しいのはね、

ゲームでも、この世界においても、

ほんの一握りの勘違い野郎が、全てを壊していくっていう現実ね。



仮に好きなゲームがそこにあるなら、

一緒に楽しむ全ての人と寄り添って、同じ方向を見て

どうしたらより楽しいものになるのか考える。

そういう気持ちが大事だったんじゃないのかな。


-  平和が一番ですよ、きっと  -



とかなんとか、綺麗ごと並べたけれど、

「 蓬莱 」っていうカワイ子ちゃんを

今夜、ぶっ倒しに逝くんだけどね!!


しーゆー ♪(´ε` )ノ
  
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyoru.blog119.fc2.com/tb.php/1759-f73268cb
