お年玉キラーEL。

Posted by enjyoru on 28.2016 未分類 0 comments 0 trackback

今年最後のモンストニュース楽しみにしていました ♪(´ε` )ノ


神化のパンドラちゃん、鼻が描かれていたんですね。

リーク画像の方が、なんとなく幼女っぽくて

人気が出そうな感じだったんだけど、まぁいいか。


cdvfbgmhj.kl

< ポイント整理 >



パンドラ (画像中央)

・ ガチャで狙うと、おのずと期間限定ルシ&ガブも出てくる。

・ 追従弾が、ダルやナイチンの倍くらいの威力。

・ 神化(画像)のコスチュームの 「 ELPIS 」 はギリシャ語で希望。



コッコ (画像右)

・ 鳥族だろうから、プロメテウスさんがウォーミングアップ開始しました。

・ 目のところに墨かなにかで○を書かれているので、特別、羽子板は得意じゃない。

・ クエストの出現期間が短いが、運極不可避。



蓬莱 (画面左)

・ 絵のコンセプトは理想郷の蓬莱と、竹取物語の「 蓬莱の玉の枝 」。

・ 絵を見る限り、ドラゴンが出そう・・・天叢雲(進化)適正と見せかけて

  GBを張り巡らせて → ヘラクレス(神化)で中ボス撃破が有効か?

・ アルカディアで重要だったのは 「 ブロック 」

  今回は、ウインドでいかがでしょうか?

axscfebthygnj
※予想ギミックに「 ぷよ 」と書いてありますが「 カッチン 」の間違いです


ニライカナイ同様、イラストにドラゴン系が描かれていますが、

中ボスで登場して、流行りの 「 倒すと攻撃力ダウンor防御ダウン 」 ではなく

ウインド発生装置(普通の扇風機よりも強力)で、

毎ターン任意の場所にキャラを引き寄せてからの

大ダメージ!みたいな感じが面白そうです。



このウインドからの大ダメージは

ウインド実装時から、多くのストライカーが描いた

最悪のパターンじゃないかな?



又、前回のアルカディアの経験から、

期間限定キャラの最適性を避ける方向で動くなら

鞍馬(神化)を潰す為に、カッチンを配置とか

( ニライカナイが貫通クエだったからってのも考慮 )

ボスの横に配置不可能な状態にする方向かな??

この配置不可能ってのがウインドにかかってくるって感じですか。


という事で、今回の新爆絶の適正キャラ予想

大本命は ケロン(進化)

運枠は 孟獲


ってところでしょうか ♪(´ε` )ノ


年末年始、色々とやることが盛りだくさん。

学生さんも休みに入ったみたいですね。

風邪などひかない様に!


しーゆー ♪(´ε` )ノ



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyoru.blog119.fc2.com/tb.php/1752-f75594ca