MST3周年&コンビニCABAL

Posted by enjyoru on 04.2016 未分類 4 comments 0 trackback
さぁ、あと4日もすると、

激熱のモンスト3周年!!

そんな中、新しいガチャが来たわけですYO!

xcdvfdghnj

この2体、爆絶適正のキャラみたいで、

バタフライ・スター!!!!!

注) バタフライ・スター = 蝶・星 = 超欲しい  2016年 下半期流行語大賞候補



結果的に言えば、私は負けたんだ・・・シングルで引いてしまったんだ。

まさかの、葛飾北斎 → 葛飾北斎 

これモンストやっていて、この子のステ&アビ知ってる人なら分かるとは思う。

ゼッタイにやっちゃいけないパターン。

しかも、2連だよ? ないわぁ・・・ (T-T)o尸



< 回想シーン >

1回目でしれっと葛飾!!

おやおや・・・この流れは??

2回目・・・あぁ、銀の卵かぁ・・・アレ?ええ???

銀の卵が割れて金になったYO 

コレ、確定演出ジャマイカッ!!!

どっち? ゴッホか?レンブラントか?? 

・・・・・・・。


だいぶ夜風が涼しくなったな

秋だなぁ。風流だわぁ・・・・・・・・・。


svgfhnjk

2周年記念のキャラは、キュベレーでした。

コイツは、今でも現役でバリバリ使えるからね。



アンチワープ+回復S(通常スピードゲージ)+貫通ロックオン衝撃波+号令SS

この組み合わせ、ジワジワ来たよね。

まぁ使い勝手が良い。



クエストこそ、ひよこ床の初登場で、

皆の頭皮にダメージを蓄積させていったけれどね。

まぁヒドイもんだった。

爽快感なんて微塵も感じなかったけれど、運極作れて良かったです。



上の画像の3周年の 「 バースデー 」

運極を5体以上持っている人も是非作って欲しいなって思う。

どこにでも連れて行ける光属性。

気の利いたアビに期待だね!





ノーサイドだって思ったのに、

双方の溝は、なかなか埋まらない様子。

今日は、コンビニ 「 CABAL 」 のお話をしようと思う。

近所に、それはx2可愛らしい店員さんがいる

コンビニがありました。

その店員さんの名前は、ビクトリア


かつては、このビクトリアさんをめぐって

常連客の熱い闘いがありました。



皆、ビクトリアさんの心を射止めようと必死でした。

高級車でコンビニに横付け、真っ白なスーツで颯爽と現れ、

手には真っ赤な薔薇の花束。

他の一般客がいようがお構いなしで、

弁当コーナーの商品を全てかごに入れてカウンターへ。



ビクトリア : こんなに買ってくれるの? ビクトリア嬉しいっ (*゚ー゚*)

常連客  :  当然さぁ。キミのいるコンビニだろ。これくらいの敬意は払うさ。



でも、そこはコンビニ。

頭ボサボサの中年のオッサンもいれば、

酒に酔ったおネイさんも。

買い物もせず、ただただ雑誌にかじりつく学生さんもいた。

そのほとんどが、お弁当やらお菓子、お酒を購入する目的で

フラっと気軽に立ち寄っただけ。



ふと、どこからか罵声が聞こえてきました。

「 ビクトリアがいる店だって分かっているだろう?? 」

「 皆、次からは風呂に入って、スーツ着て来いよ!! 」



時は流れ、あのコンビニも老朽化が始まって。

看板娘のビクトリアも、シワシワのお婆さんに。

客も少なく、今にも潰れそうなコンビニですが、

ここにしか売っていない、功勲入りのお弁当がありました。



功勲入りのお弁当に興味を持った男が、

フラっとコンビニに立ち寄りました。

レジのビクトリアには目もくれず、さっさと会計を済ませ、

大事そうにお弁当を抱え家路につきました。



そのお弁当は、ホカホカで温かかく、

コンビニ弁当としては、最高ランクと言える味だと感じるのでした。



数日後、またフラっと立ち寄ると、

白いスーツに身を固めたシワシワのお爺ちゃんが、

かごいっぱにお弁当を詰め込み、レジに立っていました。



それを見た男は、そのお爺ちゃんに聞きました。

「 お爺ちゃん、そのお弁当は全部食べるの? 」

お爺ちゃんは言いました。

「 ワシの勝手じゃろ? 」

それを聞いた男は、それはそうだと思うのでした。

お金を出して、商品を購入するという正しい手続きなのだから。



続けてお爺ちゃんはこうも言いました。

「 仮に食べられなくても、ワシは買うんじゃ 」

「 ビクトリアの為なんじゃ!! 」



男は気が付いた。

確かに私は、功勲入りの弁当が食べたかった。

でも、人の恋路を邪魔してまで食べる物ではないのかも。

ただただ美味しい物を食べたいのなら、

あそこのECAっていうレストランの方がいいのかもしれない。


     - END -


「 ここから先の物語は、皆が考えて作って下さい 」




P.S.


「 店内全品50%OFF 」 っていう宣伝文句でも、

商品が無ければ、愚の骨頂。



酒に酔ってフラフラ歩きながらたどり着いた夜中のコンビニ。

店の自動ドアに 「 スーツ着用必須 」 と書いてあったら・・・。


私は白いスーツに、バーガンディのシルバノの靴を履いて、

黄色のポルシェで横づけして、レジの婆さんにこう言うんだ。

「 Shall We Dance? 」 って。


・・・そのお婆ちゃん、何て言うと思う?

「 胸の谷間を見せながら、乗り物に乗る時は、お酒はダメよ 」 って言うだろう。





- そんな妄想を浮かべて、きっと私は自動ドアを開けるんだ。

ボサボサの頭、ヨレヨレのTシャツ、サンダル姿で。

で、こうやって言うんだ 「 これが私の正装なのでご勘弁を 」 って。


気軽に立ち寄れるコンビニが一番良いと、私は思うけどね。

ハードルは、高くすればするほど、その下をくぐる人も増えるもの。


今は、人を集める事。それでいいんじゃないのかな?

ではでは5番街でねぇ~ ♪(´ε` )ノ



スポンサーサイト

▶ Comment

( ;∀;) イイハナシダナー

興味があれば様子見で寄ってみれば良いし、
スーツ野郎なんて嫌いさ!なら別に行かなきゃ良いんじゃないかなw
俺なんてヨレヨレ時代から知らん顔して行ってたし、気にした事もねぇw
折角だから俺も(レンタルsigで)参加する予定だし、一緒にいこーよ。

モンスト楽しみだねぇ。
3周年に向けて、オーブ100個買って全裸待機してるよw
2016.10.04 22:52 | URL | トモォ #JyN/eAqk [edit]
雰囲気作りは大事だよね。
CABALの戦争っていうスケールで見るか、
CABAL JAPANなのか、
CABALそのものなのか。

CABALが楽しいものとして存続すればいいよね。
私も、フラっと立ち寄ると思いますよ。
そのうちね ♪(´ε` )ノ
2016.10.04 23:28 | URL | enjyoru #JyN/eAqk [edit]
ノーサイド、いいですね!
自分も前からそう思っていたんで浸透するといいですね!
2016.10.06 17:26 | URL | JB #JyN/eAqk [edit]
コメントARIGATO!

全く牙がない状態での戦争参加もコンテンツとして意味ないけども、
2000人も3000人もいるゲームじゃないからね。
CABAL人口を保ちつつの戦争がいいよね。

てか2000人「 も 」とか言ってるレベルまで少なくなって
しまったんだなって、今気が付いた・・・。

2016.10.06 22:56 | URL | enjyoru #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyoru.blog119.fc2.com/tb.php/1723-7b685f4e