方向転換?

Posted by enjyoru on 06.2016 未分類 2 comments 0 trackback

SIGグレソが出来て、エナ1がはかどるwとか

そんな事を言った矢先だけど、

どうやら、方向転換しないといけないらしい。


CABALの寿命うんぬんと言うよりも、

ラックがボトムで、Alzの回収率が悪いんだよね。

とてもクラフターとして生きていかれない感じです。

可燃物の日は、週1でいいんだよ (T-T)o尸


retyuoki

今まで貯めた財産を売って、

未来の価値ある装備にあてよう。

そして、まだ見ぬ景色をGメンと見よう。

そう心に決めたエンだった・・・。


さぁ~てモンストしよう ♪(´ε` )ノ え

ertygkuilo;

ゴジラ

・ アリス
・ アリス
・ ダヴィンチ×第10使徒 (運)
・ ファルファレルロ (運)


常設13号ゴジラ

・ アラジン
・ アラジン
・ ダイアモンド
・ ヤマタケ


ビオランテ

・ アスカ&2号機(神化)
・ イザナミ (運)
・ イザナミ (運)
・ フェンリルX (運)


ゴジラ&初号機

・ ストライク
・ ドラゾンビ (運)
・ ドラゾンビ (運)
・ ドラゾンビ (運)

という感じかなぁ。

デストロイアは、運極を目指さない方向で・・・。



P.S.


だいぶ課金中心になってきたCABAL。

日本の運営うんぬんではなく、

本国のイベントをそのまま持ってきてる感じなので、

開発元の問題と言うべきかな?


ポッキリと心が折れる事はないけれど、

明らか、我々一般ユーザー側が不利なのは明白ですよね。


でも、そんな事に屈せず、

・ GメンだけでM3攻略 (再)
・ アバドンに参拝

このあたりを今後の目標にして頑張って逝こうと思います。

では、5番街でねぇ~ ♪(´ε` )ノ


▶ Comment

本国のサイト(イベント情報部分)を見てもらえればわかるように、日本へ、近い形で移植してる感じですね
タイムラインが同じになるのはいいことですが、本国ではダンジョンで集めたアイテムを交換する形式、日本ではCC(現金)を使用しての購入という部分では、正反対のやり方になっています
いつまでこの状態が続くのかはわからないですが、まだまだしばらくは続きそうな気はしますね・・・
課金物に関しては2時間の期限付きとかあっさり消えるようなアイテムを扱うのは法律にも触れそうな気はしますが(´・ω・`)
2016.08.07 00:08 | URL | かりっと花梨 #JyN/eAqk [edit]
少人数だからこそ、こういう感じで吸い取るのかもしれないけれど、

こういうやり方が、更に過疎を加速させるんでしょうね。


運Aさんの考えが、強い装備(アクセ)を提供して、今あるコンテンツを

めいいっぱい楽しんでもらいたいっていう方向性だとしても、

やっぱり努力して手に入れるって方が燃えるかなぁ。


課金は、あくまでも努力する人間に 「 追いつく 」 だけの

手段として存在してほしいですね。

CABALを始めて1、2年の方々に簡単に抜かれるのはね・・・

重課金してくれる人が、今の日本のCABALを支えているってのは

十分、理解はしているんだけどもね。

2016.08.07 16:06 | URL | enjyoru #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyoru.blog119.fc2.com/tb.php/1671-732d1af7