
Posted by enjyoru on --.-- スポンサー広告

制圧の話。

Posted by enjyoru on 04.2015 未分類 0 comments 0 trackback
制圧。 

マキナが実装され、FSをメインとしてやってきた私が

少しだけ後悔したこの概念というか、スキル -

- 「 制圧 」 ですが、自分の中で新しい段階に至った感じがあります。


XAScdfergtu



FSをやっていると、先ず覚えるのがタックル。

次に、マテ2のテンペスト。

これらを使って 「 制圧 」 をして相手の動きを止める。




更に進んで、クリ率を上昇させるタックルを

どのタイミングで使うのが有効なのかを模索。

カースとかパニックの@とか、より効果のある時を探す様になりますよね。




そして、いわゆる 「 制圧リレー 」

< ドリルスタート パニック (テンペスト) タックル (更に言えばムーンストライク) >

ここまでは、島AW・T2AW用のリレーとして

多くのPTで使われている物ですよね。

これの豪華Ver. 「 制圧リレー + 射程減少 」 でのいわゆる 「 ハメ 」




そして、ある事がきっかけで覚えた新しい段階。

これはまだ伏せておきますが、

これをよやる事により、テンプスでの死亡率がグっと減りました。

( 誰も死なずに、テンプスを倒す時もあります )


一番大きなファクターは 「 慣れ 」 だとは思いますが、

8/11以降、火力の上がる要因は増えますので、

今はB3Fが遠い方々にも、身近なPTDになるのではと思います。

先ずはテンプスにボッコボコにされて泣いてわめいて・・・

そこから色々と考えると、それはそれで楽しいかもしれません。


zxcbvgfhjk


P.S.


たまに、B3Fについて質問されるのですが、

やはり職の構成は大切です。

火力と制圧職のバランスを見極めて挑戦してみて下さい。


上手にやれば、B3F1周につき、バフポ2個で済む事もありますよ ♪(´ε` )

・・・正直、PTメンバーに恵まれているから可能なんでしょうけれどね。



ただ、完璧にテンプスを封じても、出ない物は出ないんですよね (T-T)o尸


▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyoru.blog119.fc2.com/tb.php/1565-cc841fe5
