もじゃ2 ソロクリア

Posted by enjyoru on 24.2009 未分類 0 comments 0 trackback









は、LV120の頃の目標であり、夢でもありました。

それが今は、手の届くところまでになりました。 前回、LV149の時に挑戦して「あと3分あれば」

という様な状況でクリア出来ず、それまで費やした2時間という長い道のりを、ボーっとしながら

振り返っていた記憶があります。

・・・そう! 今回はリベンジであります。 ノドの消毒にはイソ・・・  まぁ、それはいいか。


7日間・期間限定の「コンボマスター」のアバターをちょいとした事故で開封してしまい、

なんだか変なテンションになっていたのでしょうか。

「今日は、ソロクリアしてやるぞ」と、熱い想いを持ち、勢いで「もじゃ2」へ向かう事に。

冒頭でも触れましたが、前回のチャレンジでは、「3分」という時間に泣かされた訳です ^^;

今回のチャレンジでは、LV150のマテクエも終了して、少し強くなった感じもありましたが、

「前半?中盤をコンパクトにまとめる」という計画を持って挑みました。

(簡単に言えば、くだらない所に時間を費やさないって事だけどね?)


コンパクトにまとめた結果、ラスボスの部屋に到着したのは、残り時間40分頃。

SPは、4本程。 「これなら行けそうだな?」と思いつつ、とりあえずダンス。

SPを少し貯めて、いざ攻撃開始!

最初に出てくる、ニセモノ?みたいな一体のキルリアンは、マテなしのノーマル状態・コンボで

とどめを刺し、その後は厳しい局面の度にマテ発動。

SPがゼロになったら、ダンスしてSP1本分を貯めてマテ発動、そしてダンスの繰り返し。

ラスボスとの戦いは、まさに「ヒット&ウェイ」です。

ダンス出来るだけの余裕を持って、ラスボスの部屋に来れて良かった・・・と実感。

残り少なくなっていくヤツのHPを確認しつつ、ドキドキしながらSPが貯まるのを待つ。

そんな事を2、3回繰り返して、とうとうヤツのHPを削り取る事に成功!


あの頃の夢であり、目標であった「もじゃ2 ソロクリア」

とうとう、ここまで到達しました。

トトロは無理ですが、もう少し余裕を持って次回はクリアしたいものです。

今度、FAで挑戦するのも面白いかも・・・とニヤニヤしてしまう、今日この頃。

FA・・・ちょいと厳しいかな?><  ダメージ通らないかな・・・・・

ん?、とりあえず、どこまで行けるか試してみようかな。

装備もだいぶ変わったし。 (一昔は、ゴーストまで行けなかった記憶がある)

今なら、ボス部屋までなら、もしかしたら・・・・・ ^^

次回のメンテの時までに、1回行って来ようかなぁ?。

そしたら、ここで報告します? ^^ノシ


それでは、メンテ後のCABALで会いましょう^^

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyoru.blog119.fc2.com/tb.php/141-7697f15e