モンスト1周年のお話。

Posted by enjyoru on 26.2014 未分類 0 comments 0 trackback
zsぁcdvfbg

ここ数ヶ月の間に取得したアビリティー 「 タイムシフト予約 」

これを駆使してだねぇ 「 モンスト1周年記念"超絶"感謝祭 in nicofarre 」

こいつを夜中の3時くらいから観た訳ですよ。


・ OPのCG動画 ( 感動! アーサー きゃ~>< )

・ 影山ヒロノブ氏の、モンスト公式ソング披露 ( 興奮して眠れず )


いやぁ、ホントいい番組だった。

DBZの主題歌のレコーディングが27年前だってさぁ。

だいぶ経ったんだなぁとかつくづく感じさせられるよねぇ~ ♪(´ε` )



そして、その後1周年の記念キャラ 「 コノハナサクヤヒメ 」 GET。

んでね、モンストの曲に合わせて、歌詞を口ずさむ自分 ← 今ココ。 






< ここから愛情のある毒を吐きます >

そう言えば・・・

タイムアタックで、あいたかはしくんが「 ここはSSだろう 」という場面で

”あえて”の通常攻撃。

( 彼なりに計算したんだと思う・・・地雷を吸収してATKがUPしているから・・・e.t.c. )


結果的に誰の目にも「 失敗した 」と映った自分のプレイに「 やっちまった>< 」という感じ。

うるうるとした目をして、表情が固まった彼。

あの瞬間は、 「 また叩かれる 」 とか思ったんかな。


私は、アンチたかはしくんでもなんでもない。

どちらかと言えば、毎日の様に彼の動画を楽しみにしている人間です。

前置きが長くなったけれど、一言だけ言わせて下さい。


あいたかはしくん! 「 ボクは・・・ 」ではなくて

「 オレは 」くらいになって頑張ってくれ!!



うるうるする位なら、顔の前で手を合わせて「 すまない~><; 」と

オーバーリアクションをする方が、清々しい。

動画の中では、「 あぁ・・・ とりかえしのつかない事をやってしまった・・・ 」感が漂い

そんな呆然とした彼の姿を見て、一生懸命フォローする司会の麒麟。


ん~、私的にはそうじゃない。

私の求める「 あいたかはしくん像 」は違う。

一瞬、画面に「 たかはし戦犯 」なんて文字が流れたけれど、

「 戦犯 」という文字の弾幕をもらい

それを見ながら笑ってゴメンネ!する・・・・・・それくらいの

にくめないキャラになってもらいたい。


きっとモンスト含め、この手のゲームはビクビクしながら遊ぶもんじゃない。

PTプレイは楽しむものでしょう。

卑屈にならずに、純粋にゲームの楽しさを伝えて欲しいものです!

オーブがかかっていたから、なかなか難しいかもしれないんだけどもね・・・


なんか、そんな気持ちで動画を見ていました。




P.S.


天照大神が、八百万の神々の笑い声を聞いて天の岩戸を開けた様に・・・

世間を注目させるのは、「 笑い 」だと思う。

むらいさんも、mixiの面々も、きっとそういう部分を求めていると思う。

「 モンストの宣伝部長 」

そういうプライドを持って、楽しさを伝えてもらいたいものです。

きっとね、もっともっと、バカになればいいよ ♪(´ε` )




雲の上から下界を覗き込む様な、そんな上から目線で書いてみた。

・・・なんだこのブログ <(๑´ސު`๑ )> ♪  





あいたかはしくんへ

先日、セブンイレブンのソーセージフランス食べたよ。

すごく美味しかったよ!

でもね、ガーリックおむすびは行きつけの店舗では取り扱っていないんだ。

見つけたら食べてみるよ。


- 商品レビューをきっかけに、TV・CMのオファーが来る様に祈ってる -

 

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyoru.blog119.fc2.com/tb.php/1401-d45dc152