
Posted by enjyoru on --.-- スポンサー広告

<モンスト> イザナギGET! & イザナギ攻略

Posted by enjyoru on 13.2014 未分類 0 comments 0 trackback
前置きとして、ここ最近の究極の難易度を10とすると、

9.5 : ヤマトタケル

8.5 : イザナギ

7.5 : クシナダ

7.0 : イザナミ

という感じでしょうか。



あれだけトライしても、ヤマタケは合計4回程しかクリア出来てない。

という感じで超絶は「 分かっているメンバー 」でないとクリア不可能です。

キャラクターLV・極は必須、タスもカンストが望ましい。



超絶にトライする場合は、動画等を見て

ギミック、キャラの動きを勉強して臨むのがセオリー。

全く勉強せず「 初見だからしょうがない 」と思っている様な人は、

正直、やめておいた方がいいでしょう。

ましてや、他人のPT募集に参加するのはやめましょう。



ぶっちゃけホストに対して失礼です。

・・・という事で、超絶は先人の知恵を頭に叩き込んでトライしましょうね。

dfgrtyhjuy

本日のAM10:00から来ていたイザナギ、やっと初GETしました。

割と早い方でしょうかね <(๑´ސު`๑ )> ♪

PTは前回の記事でも紹介した ヤマタケ・クシナダ・イザナミ・イザナミ。

私の中では安定したPTですね。

ガチャ限定キャラではないので、ラックを上げようと思えば上げる事も可能。

ハート出現率は、クリアへのハードルを上下させる大きなファクターですからね。

さて、では前回の記事でも告知した様に、各ステージをレクチャーしていきましょう。







dfesrgthjukiol

ステージ① : 難易度3

xascdvfbgmhnj

・ ヤマタケでの戦い方と考え方は同じです。 間に入ってカンカンしましょう。

・ クシナダ等、アンチワープの無いキャラは、横の動きで対応しましょう。

・ どれだけ手早く殲滅するかがカギ。

zxasdcvfbgnj

※ ここの雑魚は、アクシスキラー持ちだったかな。 紀伊にとっては痛いステージ。




ステージ② : 難易度6

xdscvfbgnmhj

・ クシナダがいる場合、キラー持ちのガッチェスを先行して倒すのが理想だけど、

 半分くらいまでHPが減っている雑魚(フェンリル)がいた場合は、そいつを優先して叩く。
 
 とにかく1匹集中で、確実に数を減らそう。

・ 白爆発、毒は非常に痛い。最初の鬼門。

※ クシナダのプラズマを引っ張って、全体にダメージを! という考えはやめたほうがいい。




ステージ③ : 難易度7

csdxgfevfg

・ 基本的な考え方は、通常のイザナミのステージと変わらない。

・ 左上のバハムートは、水属性でないと1撃では削りきれないと思われる。

・ バハムートの口付近は非常に危険。

・ 普段のイザナミと同様、バハムート等を殲滅してからイザナミを処理しても良いが

  HPが驚く程多くないので、優先して処理するのがベター。

・ クシナダのプラズマ、ヤマタケがダメージソース。




ステージ④ : 難易度6

xdvfbgmhj

・ クシナダのラストステージと同様の戦い方で良い。

・ 可能な限り、雑魚に攻撃を当てながら中央クシにダメージを与える。

・ ハートの出現率に左右される。

・ さほど難しいステージではないけれど、雑魚4匹の攻撃は痛い。

・ クシナダのプラズマで大ダメージを与えれば、割と楽に処理可能。




ステージ⑤ : 難易度10

xcvfdsgvhtn

・ 初見に近いPT、又は「 分かっている人 」がいないPTは、ここで終了フラグ。

・ ここは、ステージスタートでイザナミのSS、又はヤマタケのSSクシナダのプラズマ引っ張り。

 故に、この前のステージでターン調整をするのがベターです。

・ 誰か1人は必ずSSを使いましょう。

・ やられる前にやる。 ヤマタケを手早く倒すのがベストです。

※ SSは切羽詰って使うものではありません。 計画的にHPが多い時に使用して活路を開きましょう。

※ 雑魚と雑魚の間でカンカンし始めたキャラがいたら、終了フラグかも?




ステージ⑥ : 難易度1

dcvbgfdnmh

・ 何も考えず、1撃で倒しましょう。

・ 1ターン目で倒さないと、グッジョブ連発をもらいます (T-T)o尸




ステージ⑦ : 難易度6

cvghnmj

・ ステージ④と同様、割とゆったりプレイ可能なステージ。

  SSを貯める事も可能ですが、ハートと相談しながら行ないましょう。

・ クシナダのプラズマを引っ張って、ダメージを与えるのがベター。

・ SSを1発使ってもいいでけれど、ラストステージの為に2発のSSは温存しましょう。

※ 私の場合は、雑魚出現直後にイザナミのSSで雑魚殲滅を含め、イザナギのHPを減らし、
 
  その@はダラダラとSSを貯めつつHPを削る作業。

※ ステージクリア時、画面下半分にキャラを配置出来ていれば御の字。




ステージ⑧ : 難易度8

cdvfsgnm

・ 最初の1撃を、いかにかわすかが大きなポイント。

 前のステージで、可能な限り画面半分よりも下に配置してステージをクリアしましょう。

・ フィニッシャーでSSを打つ以外、雑魚2匹のうち1匹は倒さない方が良い。

  2匹倒してしまうとイザナギが怒り、即死レベル攻撃を行なうらしい。

・ 序盤でイザナミのSSを打ち、イザナギ+どちらか一方の雑魚に攻撃を当てる。

 そして少し削って、フィニッシャーでクシナダの八雲。 こんな感じが一番安定するかも。

※ ステージ⑦まででSSを使い切っていても、少しのターンは割と攻撃が可能なので、

  壁カンカン等を駆使して、是非とも倒しきってもらいたいです <(๑´ސު`๑ )> ♪





P.S.

初クリアするまでの道のりが長い人もいるかもしれませんが、

少しでも参考になればいいなぁと思います。

動画等もオススメです。先人の知恵を活用して下さいね。


@は、仲間がどれだけ「 分かっている 」かでしょうかね。

一番イケナイ仲間は、やはり「 SSをしぶる 」ですかね。

なので、私は率先してSSをぶちかますって事を常日頃から行なっています ♪(´ε` )

ではでは、またね~ <(๑´ސު`๑ )> ♪


▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyoru.blog119.fc2.com/tb.php/1398-2005dcdf
