
Posted by enjyoru on --.-- スポンサー広告

平日のクシナダ狩り。

Posted by enjyoru on 17.2014 未分類 0 comments 0 trackback
cdfgrtひゅ

9/17

本日は17:00~19:00までクシナダが降臨しておりました。

cdvfgぬい

平日に降臨するのは、珍しい方でしょうか。

ラックを上げるべく、6回ほど挑戦して2匹を捕獲しました。

一番ラックが高いクシナダが10まで上がりました ♪(´ε` ) b

運極への道のりは長いですねぇ・・・ ( いつになるやら )


日記と言えど、折角記事を書く訳なので、まだGETしていない人の為に・・・

慣れている面々と、初見に近い面々だと何が違うか・・・

きっと、こういう部分  だと思います ( 独断と偏見 )

cdfgbghtjuk

 でも書いてありますが、

小回りの利くSSを持つキャラは、思い切ってSSを使用しましょうって事です。

必ずしも 「 使え! 」って訳ではありません。

中ボスの毒をメンバー4人のうち2人が喰らって、尚且つHPが半分&ハート無しとか

4人のうち3人が毒を喰らってしまった場合等、やっぱり毒の影響が左右するかもです。


ここのステージを上手く抜けるには、このステージの前までにSSを少し貯めるとか、

中ボスの下の数字 ( 上の画像赤○=毒攻撃のターン ) を確認しつつ、

場合によっては、メンバーを中ボスから遠ざけるようなショットを打つ等の

ちょっとしたテクニックが必要になるかもしれません。




< レクチャー >

整理すると、

 雑魚4体を倒す。 

 中ボスの毒攻撃のターンに近くにいない様に努力。

 HP半分くらいでハートが無い&毒を喰らったメンバーが2人でSS発動を覚悟。

こんな感じでしょうか。



ちなみに、SSの小回りの利くキャラとは、

このクシナダ降臨に連れて行って役に立つキャラ( Game Withさん参照 )を前提として、

モンストローズ( 21ターン )、デストロイア( 18ターン )とかですね。

その他のキャラでも20ターン前後のSSを持つキャラは、ここで使って欲しいですね。

逆に、面倒だ!!
しょっぱなからSS4連発だ!!


でもいいのかなぁと思います。

例えばイザナミx4のPT、イザナミx3と龍馬とかでもいいかもしれないですね。

結局、最終ボス戦(黄色ゲージ)で、4人のSSが揃っていればOKでしょうからね。

※ ここのステージと、次のクシナダ中ボスのステージまでなら割と自由に使っています。




< 今までのクリア経験ありPT >

・ イザナミ X 4

・ イザナミ X 3  +  坂本龍馬(神化) X 1

・ イザナミ X 2  +  坂本龍馬(神化) X 2

・ イザナミ X 2  +  坂本龍馬(神化) X 1  +  デストロイア X 1

・ イザナミ X 2  +  坂本龍馬(神化) X 1  +  モンストローズ X 1

・ イザナミ X 2  +  坂本龍馬(神化) X 1  +  ブラフマー(神化) X 1


正直な話、上の3つ (赤文字) のPT構成が安定している様に感じます。

ただ、イザナミいないし、龍馬もいないからクシナダは諦める!って人の中で、

「 デストロイア 」を持っている人は、タスカンして自分でクエを貼れば

クシナダをGET出来る可能性は高いと思います。

ゴジラの降臨の時に頑張ってラックを上げている様な感じなら

ハートも出易いと思いますので、是非頑張ってGETして下さい~ ♪(´ε` )




< おまけにボス戦のレクチャー >

xcsdfgbvgtyj

・ 緑色ゲージ

画像左の緑ゲージでは、周りの雑魚を殲滅するのは勿論ですが、

左上のスプリッツァーを積極的に倒しましょう。

壁との間でカンカンすれば、イザナミ等であれば1回で倒せます。

それと、クシナダの十字レーザーの線上から外れて攻撃をする。


・ 黄色ゲージ : 最終戦

最終戦のポイントは、イザナミ等のSSを使う際、雑魚を巻き込みつつクシナダにダメージを与える

という部分になると思います。

誰か1人がSSを打つと、続けてSSを打つ人がいますが、

出来る限り、雑魚が復活して4匹の時等に使用しましょう。

最終戦は、いかに雑魚からの被ダメを減らすかがポイントになります。



ボス戦闘は、非常に長いです。

記事の前半でも書いた様に、道中でSSを使っても、最終戦のラスト5ターンくらいで

SSが貯まって、劇的に勝利というのも、なかなかスリルがあって良いです。

最後の1撃 ( 勝ち確 ) を打つのは非常に気持ちがいいです。

是非、味わってみて下さい。


イザナミとクシナダの降臨は、慣れてしまえば割とクリア可能です。

ヤマトタケルの降臨をやった経験がある人は、

きっと画面の前でうなずいている <(๑´ސު`๑ )> ♪

xdfcvfhn

ほんと、ヤマタケをクリアする人は 「 なかなかの才能 」 だと思います。

ヤマタケ本人が言っているので間違いないです ♪(´ε`;)


P.S.

「 ご飯だよぉ~ 」と呼ばれてから1時間が経過しました。

気がつけば、長い記事になってしまったねぇ ♪(´ε` )

では、今日はここまで。 ほんわかショットォ~!! <(๑´ސު`๑ )> ♪

mixiさん、原稿料下さい。 あはは・・・ ><

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyoru.blog119.fc2.com/tb.php/1378-9a952319
