スポンサーサイト

Posted by enjyoru on --.-- スポンサー広告

FBのマテ1。

Posted by enjyoru on 08.2014 未分類 0 comments 0 trackback
先日、T2AWに呼ばれて

初めてFBで行って来ました。

頭以外はミスリルですが、それでも痛いよね。

結局、マテ1にお世話になる感じです。



エンです。



xdasfretvgbyhju

もじゃ3の動画とか見ると

FBがマテ1で戦うシーンを目にするので

やっぱり、安全性やら考えるとマテ1なのかなw <(。・ρ・。)>

とか思っていました。


GメンがFBを育て始めた中、

マテ1の話になったので、少し検証してみましたYO!




< MATKの恩恵で、どれだけパラメーターが上昇するか >


・ 上のSSの左が、普通にオーラしてマテ1。


・ SSの右が、オ-ラ中に叡智ブレを1個、叡智エポ、ペット( マジック職用 )を装備 →

  その@にマテ1をして、本来の戦ブレ、戦エポ、ペット( 前衛職用 )に戻す。

  
  簡単に言えば、MATK+118の状態。


☆ その差

・ HP   +205
・ 攻撃力 +38
・ 防御力 +28
・ 攻撃率 +69
・ 防御率 +182




名声が12で、両方のブレスがプリデなら

エポ、ペットくらいの変更で換装してやるのが

お手軽ですかね・・・。


名声が13で、エナブレスがくると、

叡智ブレ+7のMATK 27

エナブレスのMATK 25 と、その差が少なくなるので、

余計に手軽な感じがあるのかな・・・。


いずれにしても、ボス戦闘の前に一呼吸ある時とか、

ジックリ戦う必要がある時のみ

こんな方法でパラメーターを上げるのもいいかもしれないですね ♪(´ε` )


正直、こうやってマテ1やって戦う事って

少なかったですけどね。

ヒトツ壁を超える時には必須になるのかもしれませんね。



P.S.


武器関係は、そのまま三女FSのが使えるので、

もう少し使えるFBに育ててもいいなぁと思っています。

ほんじゃ、5番街でねぇ~ ♪(´ε` )


< 追記 >

ブリデブレで

「 全ての攻撃力 」x3で統一された

いわゆるゴミクズも、こうやって考えると

捨てたモンじゃないなって思いますよね。

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyoru.blog119.fc2.com/tb.php/1311-54491642
