過去にやったGイベント(参考にしてね)

Posted by enjyoru on 30.2015 未分類 2 comments 0 trackback
CABALブロガーが書いた新着ブログはココで確認しろ!

と言えるほどお世話になっていた「 CABALブログチェック 」さんですが、

11/MIDに閉じられる様で。


その関係もあり、今後、こちらのブログも目に止まる事も少なくなるでしょうから、

現在、CABALを楽しくしようとしている方々に、

少しでも参考になるように、過去にやったGイベント企画を紹介しておきます。


記事でも分かる様に、エフェクター実装当時にやったイベントで、

冬と春先にやった2回のGイベント内容になります。

sdcfvtgyhじゅきおl

MAQ名物 ルーレットゲーム 「 ルレポン 」

< ルレポン説明 >

・ 基本は、期間中毎日1回、Gマスの前でルレを振ります。
  その数字( 出目 )が、その日のポイントになります。

・ ダブルチャンス
  : ルレの出目を2倍にするチャンス。 毎日挑戦が可能。
  : ルレを振った@、挑戦するかどうか判断して、Gマスとルレ勝負。
    同時にルレして、Gマスに勝てば最初の出目の数字が2倍。 負ければ半分。

・ クリティカルチャンス
  : ルレの出目を3倍にするチャンス。 期間中1回のみ可能。
  : ルレを振った@、挑戦するかどうか判断。
    先にGマスが目標となる数字をルレにて示します。
    このGマスの出目に勝てると思えば続行。途中棄権であれば、最初の数字は保障されます。
    勝ったら3倍。 負けたら「 0 」。
  : クリティカル使用の宣言時に、( 途中棄権でも )この使用権限は消化されます。

・ リミットブレイク
  : ルレの出目を7倍にする大逆転のチャンス。 期間中1回のみ可能。
  : ルレを振った@、挑戦するかどうか判断。
    Gマスに2回連続勝利で、出目が7倍になります。
    途中で負けても、最初の数字は保障されます。

・ 忘却の粉
  : ルレを振る前の状態に戻します。 発動効果は、ルレ1個分のみ。
    自分のルレを帳消しにするも良し、Gマスのルレを帳消しにするも良し。
    ※ リミットブレイク挑戦中は、使用出来ません。
    ※ ジャッジメントの突発発生時の「 ゾロ目 」には使用不可能です。
  : 期間中1回のみ使用が可能です。
    また、累計MAQを500消費して、追加で更に1回発動が可能です。

・ ジャッジメント
  : ダブルチャンス、クリティカルチャンスの判定で、
    Gマスに負けた際、そのルレの出目の差が700以上の場合に発動。
  : 又、自分のルレとGマスの出目いずれかが、ゾロ目の場合に突発的に発動。
    ※ ここでのルレとは、通常ルレと、判定ルレを含みます。
    ※ リミブレ時は、例外としてジャッジメントの影響を受けません。


   ① Gマスが、ジャッジメントのルレを振ります。
   ② その出目により、その人の運命が決定されます。
    
    0 ~ 99    : 混沌 ・ あなたのルレは「 0 」に。
    100 ~ 199 : スイープ ・ あなたのルレは「 4分の1 」に。
    200 ~ 499 : デバフ ・ あなたのルレは「 2分の1 」に。
    500 ~ 699 : ステイ ・ あなたのルレは、そのままに。
    700 ~ 899 : バフ ・ あなたのルレは「 2.5倍 」に。
    900 ~ 999 : 神の祝福 ・ あなたのルレは「 5倍 」に。
 
 
    ※ 仮にダブルチャンスで、ジャッジメントが発動された場合、
    最初のルレの出目を基本に、上の判定がされます。

Ex. 800でWチャンス宣言 → Gマス900の出目 → あなた50の出目 ( 差が700以上 )
    → ジャッジメント発動 → Gマス・ジャッジメントルレで200 → 効果発動
    → あなたの最初の出目800が、ジャッジメントにより2分の1の400に。



  

zxscdvfgh

各サテライト企画詳細

xcdfghj

・ 上のアイテムをドロしたら、PT全員に付与します。

・ Tリンも追加 : 500MAQとします。 ( 3/22追記 )

※ 三本の矢プロジェクトメンバーが含んでもOKとします。

※ 1Sエクセ・・・武器や頭等ではNGです。 いわゆる 「 レア扱い 」に限ります。

xcvfbghj

zxcvfbg

・ 装備全てとは、全ての装備を対象にと言う意味です。
 
  ( どれか1つの装備を+15にすればOK )

※ ブロードキャスティグで確認 又は、ブロガー等はSS保存&ブログ掲載でもOK。

※ バイクブルーは除外、RW3はSIG級と同等の報酬とします。

※ 既に極限強化をしている装備を、Gマスに閲覧することで

  各部位1000MAQを付与。 ( LV2は、3000MAQ付与 )

fghyjukiopl

Gマス、サブGマスがいない時は、誰かがメモをしておいて

後日、Gマスに報告して下さいね。

dsfgvhんj

・ PT系の企画以外に、こちらの宿題も企画してみました。

・ それぞれ達成で5000MAQ付与します。

・ 私も自分への宿題を示して頑張ります!

  エクとは、白エクの事です。 現在の所持Alzは200M。

  約10日で、7Gが貯まるのかどうか・・・。





名付け親になって!! ①

< 受賞作品紹介 >

xdsrvgash

< 新職:グラディエーターの名前 >

1位 : 1500maq

「 ミ☆enjyoru☆彡 」  おお! なんか付けそう!! って事で!!!

2位 : 800maq

「 ¢enjyoru¢ 」   そうねぇ。こういうの付けるの好きそうだね。 ちなみに¢=セント

3位 : 300maq

「 enjyoru-preems 」  剣闘士が由来ですね。




空白の吹き出しに、セリフを入れよう!

さて、えんじょるは何てつぶやいた?


cdfgbtyjk

< つぶやき >

1位 : 1500maq

「 一日かけてココまで耳毛を伸ばしたYO-! これで私もボス級よNE♪ 」 

  うん、言うね。きっと。

2位 : 800maq

「 最近化粧濃くなったね! 人が来るときは団体さんで来ることが多くなったから?? 」  

  あらやだ。私・・・男よぉ~!

3位 : 300maq

「 それ乗ってるとオシリ痛くなりそう・・・ 」

 痛いどころか、既にくっついてるよwwww!




名付け親になって!! ②

< 受賞作品紹介 >

dfcvfdtbdtkj

< オーブの名前 >

1位 : 1500maq

「 小夜時雨 ( さよしぐれ ) 」   いいね! とっても風流ですぅ。

2位 : 800maq

「 天羽々斬 ( あまのはばきり )  」  ヤマタノオロチを退治した刀剣ですねw

3位 : 300maq

「 蛍丸 雷鳥 」  確かに、オーブが蛍の様ですねぇ。 単に「 蛍丸 」でもいい感じ。





P.S.


中には、懐かしいと思ってみてくれた方々もいましたか?

こうやって振り返ると、Gマスってのも大変ですね・・・。


1回、オフ会ってのもやってみたかったですねぇ。

焼肉&ビールとかやれたら最高でしたねぇ。

でもあれか、私は人前に出ると喋れなくなるシャイな人間で (ry



HAVE A NICE CABAL ♪(´ε`; ) ノ


▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.21 01:50 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.23 00:19 | | # [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyoru.blog119.fc2.com/tb.php/1304-457f91e3