
Posted by enjyoru on --.-- スポンサー広告

マキナの毒ガスのヤツ。

Posted by enjyoru on 05.2013 未分類 3 comments 0 trackback
もう今更だけど・・・

マキナの毒ガスのところをおさらいしようかね。

そう、きのうの活動が少なくて

ネタがないからだよ。


FSの表舞台とされるマキナの中でも、

ちょいと最初は難しいポイントなので、

シッカリ慣れておくといいかもしれないですね。


エンです。



fcgtftgyh

画像の青いサークルの部分が、

もともと毒ガスのアイツがいる場所だとすると、

ソコで殴るのは、問題がある。

コルヌスもどきがウヨウヨ押し寄せて

被害が大きくなるからねぇ。


なので、左(右)奥の赤いサークルの部分で

殴るのがベターかなぁ。


この部屋に入ったら、WIZ・FA等の柔らかくて

死に易い職は、真っ先に左(右)奥へと進みましょう。


WA・BL等、1発殴られても平気な職の人が

フォースキックするのもいいでしょうし、

FBがデバフを打つのもいいですね。


とにかく、アイツを左奥へ誘い込みます。

そこへ、FSが近づいて行って

( コルヌスが沸く方に背を向けて )

殴って距離を計り、プロボ&AOD。

xsccdfvgfbhlj
< 毒ガス攻撃の攻撃判定・・・テキトウだよ >

なんとなくだよ。

なんとなく、BLは近距離・爪で攻撃するから

①・②の場所でも毒ガス攻撃をもらってそう。

でも、なんとなく③の様に少し離れていると

ダメージもらってない様な。

ただ、これには少し疑問に思う部分があってさ・・・。



仮に、毒ガスのアイツを起点に毒ガス攻撃の判定がある訳じゃなくて

あくまでもタゲしているキャラを起点に攻撃範囲が

決められていたら・・・。


まぁ、文章だと難しいね。

要するに、FSのマテ3で、距離2を保って殴ると

もしかすると、被害は小さくなるかもね ♪(´ε` )


という事を、なんとなく感じている。


どちらにしても、この次のボスで

影を使う可能性もあるので、極力ココでは

影を温存したいですね。

一度グダると、ずるずると混沌の方へと引きずり込まれるマキナ。


上手い立ち回りが出来る様にしたいものですね ♪(´ε` )



P.S.


あぁ・・・眠いなぁ。

低気圧の影響もあるんかねぇ。

なかなかキツイ。


ではでは、太陽5番街でねぇ~ (*゚ー゚*)ノシ


▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.05 11:50 | | # [edit]
毒ガスなんて・・・知らんかったwww
みんなのスピードについていくので必死ですわ(ノ∀\*)
2013.09.05 16:58 | URL | *レヴィ* #JyN/eAqk [edit]
お二人さん

そうだね。マキナも、まだポイントとなる部分があるので、

また紹介出来たらいいと思います ♪(´ε` )
2013.09.06 06:06 | URL | enjyoru #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyoru.blog119.fc2.com/tb.php/1122-7f53b705
