マンティコア・FS

Posted by enjyoru on 02.2013 未分類 2 comments 0 trackback
金曜・土曜と頑張り過ぎて、日曜は少し休息。

って言っても、プライベートをあまり犠牲にしてもねぇ。

ほどほどにやろうね。


エンです。



dfgvhjuyk

あまりD周回をしていないので、

レアドロ報告は出来ません。

たまにEXコアのLV7が出来て、うま~している位です ♪(´ε` )




さて、上の画像ですが、

何回かマンティコアを討伐して覚えたFSの動きです。

他の職は参考程度にしておいて欲しいですが、

だいたい、こんな感じかなぁ。



FSが2枚の時は初動 ①FS・プロボ → ②FS・プロボ → ①FS・プロボ

 という感じがいいかもしれませんね。

 プロボのCTを考えて、初動はFプロボでなくて、プロボかなぁ。



WAが2枚の時は、初動 ①WA・P → ②WA・P で制圧。


 
FBはデバフでタゲを取りやすいので、初動のFS・プロボを確認してから

 デバフがいいと思います。

 また、デバフをかける順は、マテ3シナジー発動までの時間を考慮して

 より効果の大きいデバフは後ろのがいいかもしれないですね。


 ※ FBメインの人の考えでやって下さい。
    
 ( FBのデバフは、時系列とは別です。順番のみ参考に。 )




★FSの影ですが、マンティのHP半分でかけるのが良いみたいです。

 FSが2枚の時は、最初に影をかけがちですが、

 マンティのHPが60%近くなっても影の効果がある場合は、
 
 マニュアルで影をキャンセルして、もう1人のFSさんが影を入れると、

 中途半端な時に影がハガれる事故も少ないかもしれないです。

 ただ、FS2枚よりも、火力重視の職を優先してPTを組むので、

 この状況は生まれないのかな?

 
 いずれにしても、ワーニング対策でHP半分で影。

 コレでいいと思います。



ghfyuk

ポンボスの時に説明しましたが、

スクエア・フォーメションの補足です。


レインボーの枠で囲っているのがFSを

タゲるBOSSの攻撃範囲だとします。

FSが、おおよそ距離2を保ってマテ3で殴れば、

90度横のBL・WA・FBを

巻き込む事が少ないかもしれません。


また、マンティコア討伐の際は、この画像の様な感じで

高火力BL側にも誰もいない様にすると

巻き込みが少ないと思われます。


上の画像と、下の画像を参考にすれば

火力のある1PTであれば、

死人を出さず、綺麗にお皿までペロリしてマンティを

食べれると思います。



P.S.


まだ売れないミュージシャンだった頃を思い出して

ギターでMOBを殴ろうと思った。

「 なんでイイ音が出ないんだろぉ~ コンチクSHOW!! 」

cfvghb nmhjk.


コンサート等で興奮して楽器をブッコワする人達の様ですNE!


あ・・・ギターなんて弾いた事ないし、

ミュージシャンを目指した事なんてないですよ。

会社の納涼祭のカラオケで2位になったのが

一番の思い出です。



DOでもいいですね (T-T)o尸

では、太陽5番街でねぇ~ ♪(´ε` ) ノシ


HAVE A NICE CABAL (*゚ー゚*)b


▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.02 19:21 | | # [edit]
FSは、AOD+プロボでタゲをもらう事。

PTでHPが少ない人がいたら影。

AOD切れたり、仲間がやばい時にタックル。


続けて狩る場合は、常にPTメンバーに

AODと影のCTを教える。

そうやってPTを管理しながらやってみてね。


マンティは、1PTで出来なければ2PTでとか

工夫してやるのも楽しいですよ ♪(´ε` )ノ

2013.09.02 19:56 | URL | enjyoru #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://enjyoru.blog119.fc2.com/tb.php/1112-fe598723