久しぶりの更新です

Posted by enjyoru on 23.2010 未分類 0 comments 0 trackback


・・・ブログ書くのにも時間が必要な訳ですよ。

とりあえず、少し前から目標だった「ブラスダガー作成」ですが、

やっと1本目が完成したので、嬉しくてブログ更新です。

この「ブラスダガー」ですが、自分も使っているダガーです。

(早くアイアンダガーを装備したいものです)

既に市場に溢れているアイテムなので、ボロ儲けをするとかそういう感じでもないです。

まぁ、1、2本売れればいいかな?位の気持ちで。


ちなみにFF14だと、アイテムが段々と劣化していくので「修理」が必要です。

いいアイテムを高いギル払って購入しても、修理出来ないとなぁ? ・・・という

個人的な見解から、現在装備しているアイテムは全て、自分で修理出来る範囲の物と

しています。

(修理は、自分で出来ないとギルを払って修理しなければなりません・・・Orz)

ちなみに生産の時に使うハンマー類も、全て「お手製」の物です。

まぁ、UI周辺のモッサリ感にイライラする事の無い様に、マイペースでいきます ((*゚Д゚)

本当にユックリですが、でも確実に充実していくのが分かりますよ。

(ちなみに、このSSは3分の2の品質なので、少々荒いです)


P.S. これからFF14をやろうかどうかと迷っている人へ

   「決してラクなゲームではなく、作業満載」のゲームです。

   「自分で目標を定めて、そして行動出来る人向け」のゲームです。

   「英語を理解出来ると、少し楽しいかもです」・・・外人さんと同鯖なので。

   
   ※今、20万積んで高性能PC買うのはオススメしません。

    もう少しFF14が整って来た時に20万積んだ方がイイかと思います。

 HOME