早速、無茶して「FAで もじゃ2 ソロクリア」を目指す

Posted by enjyoru on 25.2009 未分類 0 comments 0 trackback








という、前回ブログ更新時のマニュフェスト(大袈裟)を守ろうとする長女。

長くCABALやっていて、スゴイ装備の人には「たいした事ない」と思われるかもですが、

CABALを始めて10ヶ月位の垢ですので、なかなか大変なのです。

装備の情報としては、ラクリン+2を2個(1個はTポイント・レンタル)

防御は900ちょい。その他、クリダメは50位です。いわゆる「廃装備」ではありません。

(ちょいと硬いFAって感じかな?)


メンテ開けの昨日、なんだか悪寒がしてベッドから出られない状態でしたので、

今日は、昨日の分もCABALやるぞ!とか思ったのですが、「何しよう」という事に。

まぁ、昼間から仲間が沢山INしている訳でもなく・・・・・・。


そいじゃ、先日の公約(だから大袈裟だって)を早速果たそうじゃないか?って事で。

とりあえずSPを満タンにして、準備して → もじゃ2へレッツゴー。

最初のフラワーは、FSの時と違って「少々痛い感じ」。

リング1個をライフドレインに変更してHPを吸収しつつの攻撃。(これやらないと、あの世逝き)

逆にラクリンを全く装備してないと、クリが出ず、これまた上手に吸収出来ないのです。


FAの火力は予想どうりですので、各ボスとの戦闘は長期戦へ。

吸収しつつ、少しづつ少しづつ、相手のHPを削り取って行くという地味な戦い。

そんな事の繰り返しで、ようやくヤツの部屋に到着。

FSの時よりも5分程遅れての到着。 「嫌な予感」が・・・。

「この残り時間で、キルリアンのHPを削り取る事が出来るだろうか」って。

FSの様に、敵がウジャウジャいる中へ特攻して、範囲攻撃でガシガシ・ジャキジャキ!

とやる事は出来ない。

マテをかけても期待とは裏腹に減らない敵のHP。 こんなもんか・・・やっぱり。


そんな苦労を重ねて、キルリアンとの最終バトルも始まり、SPは1本あるか無いかの状態へ。

踊ってSPを貯めて → マテして相手のHPを大幅に削るという基本的な「作戦」・・・

今回は、この「作戦」に、それほど期待が持てないので、「SPはコンボの為だけにある」状態。

要するに、「ノーマル状態でキルリアンと対峙」する事に。

防御率の高いFAですので、連続で攻撃を喰らう事は、ほとんど無いですが、

1発もらうと3分の1近くHPを持っていかれるのでビビリます。

たまに2発連続でもらうと、非常にヤバイ状態に。

ここでやられて、スタート地点から再び「この部屋」に戻って続きを・・・では時間が足りない。

「グレートヒール」と「赤POT」を駆使して、この危機的状況を打破(大袈裟)。

最後にはCTが終了した「アートオブ・シューティング」でズババッ!!と

トドメを刺してやりました。 (クリア出来て、本当に良かった?)


FSの時よりも、やはり厳しい局面が多くて、非常に疲れました。

当分の間、「FAで もじゃ2 ソロクリア」のイベントは禁止となりました。

(自分の気持ち次第、自分のサジ加減だろがぁ?)

ん?、その他として、ドロップは、普通かな。良くも悪くもない感じ。

ブログでのマニュフェストを守る為に行ったッダンジョンですので、「良い」と考えるのが妥当かな。


P.S.  「やっぱり、もじゃ2は2人以上で行きましょう」  ちゃんちゃんっ♪

 HOME