【モンスト】  紋章力  ~ これからの予定 ~

Posted by enjyoru on 04.2017 未分類 0 comments 0 trackback
4周年の獣神化については、

まぁ、それなりに言いたい事もあるけれど、

該当のキャラを全て持ってる身としたら喜ばしい事なのかな。



ところで、

自分なりにお気に入りのキャラをカスタマイズ可能な、

「 紋章力 」等の追加が来ますね!

個人的に長い時間をかけて育成するのは嫌いではないです。



強くする為には、「 運極数 」が大きく絡んできます。

(厳密に言えば、ラック数)

これが、かなりのストレスになるのは間違いないよね。


今後の予定


いつの間にか運極を作成するのがトレンドになって、

一生懸命ハムって頑張って・・・。



・ランク上げを楽しみとする人。

・神殿で、実の厳選を楽しみとする人。

・単純に、マルチでワイワイ遊ぶのを楽しみとする人。

・新しいクエストに挑戦、クリアする事を楽しみとする人。




楽しみ方は人それぞれなので、

様々な方向から育成ポイントをGET可能になれば嬉しいね。

「 楽しみながら育成していく 」ってのが大切だよね。



ただ、運営が決めた事なので、色々言ってもしょうがない。

作られた環境の中で遊ばせてもらってるのは、我々だからね。

とりあえずは、運極に近いキャラを運極へ。

そして、ラック20に近いキャラを20にする事から始めてみようかな ♪(´ε` )ノ

しーゆー♪


【モンスト】  次回予告  ナナメウエ 

Posted by enjyoru on 02.2017 未分類 0 comments 0 trackback

夕飯でアルコール摂取して、

そのままモンスト4周年放送見て。



新爆絶ラグナロクに完全敗北して。

斜め上の獣神化を目の当たりにして。



アルコールが効いたのか、

凄く眠くなって・・・。

斜め上のケモカ

夜中の4時に目が覚める。

イマココ。



賛否両論あるだろうなぁ。

個人的には、もう少し上手く客に媚びた方が良い気がするケド。

3700km

Posted by enjyoru on 15.2017 未分類 0 comments 0 trackback
全く・・・朝からバタバタとさせやがって><

なんて、平和ボケ的な発言ばかりしていられないよ。



「 日本の上空を通過しました!! 」

大騒ぎするのは良いけれど、

政府として何か準備は整ったのかな。

敵に手の内を見せるのは正直気が退けるけれど、

心配だわぁ・・・・・・・。



とりあえず北的には、「 グアムまで問題なく届くミサイル完成 」

という事になりそうですよ。



「 日本を海に沈める 」と言って、日本をけん制するフリして、

実際は対グアム攻撃への準備を着々と進めているのかな?

何を考えてるか分からないヤツって、本当に怖いよね。

実際問題、意外と頭の回転は速そうだ。

髪形は・・・知らんっ。



第三次世界大戦の引き金を日本が引く訳にはいかない・・・なんて

温いこと言ってると、迎撃も出来ずに日本は世界地図から消えてしまいそう。

下手にメタンハイドレートとかの資源を、弱い国が持つからこうなるんだわなぁ。



さぁて! モンストしよう!

世界が平和でありますように。

しーゆー ♪(´ε` )ノ



< 追記 >

この記事の後、様々なメディアで同様の内容が取り上げられていました。

やっぱりグアム狙ってるよなぁ。

ちなみに、昨今のこの騒動は・・・

「 アメリカ V.S. ロシア の代理戦争 」 へと発展すると思っています。

Out of dateな連中が多いですな。





モンストとか、艦これとか。

Posted by enjyoru on 07.2017 未分類 0 comments 0 trackback

< モンスト >

久しぶりに蓬莱に勝利した昨日。

まだまだPSが足りないと感じる。

運極を目指さないと、なかなか行かないクエではあるけども。



リアフレが蓬莱欲しいって言うので、

頑張ってGETしてあげんたんだけども、

まぁ~、忍&暦の適正の度合いがぱないのよ。



色々な方が動画で上げているけれど、

本当にHP管理が楽。

更に、ミョルニルと同じSSを早めに打てる。

( SSターン短縮 )



有利になる属性とは違うけども、まぁ強いですYO!

忍を蓬莱に

今後、私が目指すPTは

・ ジライア (運枠)
・ ミョルニル
・ マグメル
・ 忍&暦

って感じになるんかなぁ。

勿論ね、ヘングレやインドラとか

ガチャ限が入手出来れば、話は変わってくるかもね。

またそのうち、蓬莱に挑戦してみよう ♪(´ε` )ノ




< 艦これ >

8/26、早々にイベント最終海域を丙でクリア。

その後、今日まで、ある艦娘を掘る為にコツコツと周回。

くりあーだぁあああ

クリア時は、やっぱりハイパーズが活躍。

ゲージ削り~ラスダンまで、ストレート勝ちでした。

先人の方々の情報ってのは凄いものです。

色々と参考にさせてもらいながらのクリア。

夏イベクリア

結局、兵站の関係が大きく関わってきて、

E-1 甲
E-2 甲
E-3 甲
E-4 丙
E-5 丙
E-6 丙
E-7 丙

という感じでクリアとなりました。

提督に就任してから半年。まぁ上出来かな??

プリンツやべええ

話は戻って、あれから10日。

ずっと待っていたよ。

プリンツ!!

本当に、本当に、会いたかった ><



2017年の夏い暑が終わった。

しーゆー ♪(´ε` )ノ


艦これ 2017夏イベ E-3<甲>クリア。

Posted by enjyoru on 19.2017 未分類 0 comments 0 trackback

なんだか今日は久しぶりに暑い気がする><

例年、花火大会が終わるとだいぶ涼しくなるのですが、

たま~に暑い日があります。 今年は残暑厳しいのかなぁ。




モンストは夏限定クエストが終了、物語シリーズも90%完了。

残りは今月分の覇者の塔&玉楼がメイン・・・・ (T-T)o尸

毎月x2、これがなかなか辛い。

E-4クリアと報酬

艦これは、目標としていたE-3甲をクリアして、

今はE-5のギミックを解除したところです。



E-1 甲 
E-2 甲 
E-3 甲 
E-4 丙 
E-5 乙 予定 (行動半径10の陸攻欲しい)
E-6 丙 予定
E-7 丙 予定



こんな感じに攻略(&攻略予定)中なのですが、

流石に甲で3つの海域をクリアまで持っていくと

各資材が目に見えて減ります><




練度の足りないメイン艦隊を救うのは

支援艦隊であったり、基地航空隊なのですが、

これらが資材を思った以上に食い荒らしますねぇ。

リシュリューGET

今日から3、4日の間は、駆逐艦の練度をあげつつ&兵站かなぁ。

いくらなんでも、資材が減り過ぎて危機感しかない><

レア関連

蛇足で、今回のイベントでGETしたレアっぽい艦娘は、こんな感じ。

(狭霧&天霧もGET済み)

E-4~E-7は欲しい艦娘が山ほどいます。

一隻でも多く、艦隊に加えたいものです ♪(´ε` )ノ


しーゆー ♪(´ε` )ノシ





 HOME