3700km

Posted by enjyoru on 15.2017 未分類 0 comments 0 trackback
全く・・・朝からバタバタとさせやがって><

なんて、平和ボケ的な発言ばかりしていられないよ。



「 日本の上空を通過しました!! 」

大騒ぎするのは良いけれど、

政府として何か準備は整ったのかな。

敵に手の内を見せるのは正直気が退けるけれど、

心配だわぁ・・・・・・・。



とりあえず北的には、「 グアムまで問題なく届くミサイル完成 」

という事になりそうですよ。



「 日本を海に沈める 」と言って、日本をけん制するフリして、

実際は対グアム攻撃への準備を着々と進めているのかな?

何を考えてるか分からないヤツって、本当に怖いよね。

実際問題、意外と頭の回転は速そうだ。

髪形は・・・知らんっ。



第三次世界大戦の引き金を日本が引く訳にはいかない・・・なんて

温いこと言ってると、迎撃も出来ずに日本は世界地図から消えてしまいそう。

下手にメタンハイドレートとかの資源を、弱い国が持つからこうなるんだわなぁ。



さぁて! モンストしよう!

世界が平和でありますように。

しーゆー ♪(´ε` )ノ



< 追記 >

この記事の後、様々なメディアで同様の内容が取り上げられていました。

やっぱりグアム狙ってるよなぁ。

ちなみに、昨今のこの騒動は・・・

「 アメリカ V.S. ロシア の代理戦争 」 へと発展すると思っています。

Out of dateな連中が多いですな。






モンストとか、艦これとか。

Posted by enjyoru on 07.2017 未分類 0 comments 0 trackback

< モンスト >

久しぶりに蓬莱に勝利した昨日。

まだまだPSが足りないと感じる。

運極を目指さないと、なかなか行かないクエではあるけども。



リアフレが蓬莱欲しいって言うので、

頑張ってGETしてあげんたんだけども、

まぁ~、忍&暦の適正の度合いがぱないのよ。



色々な方が動画で上げているけれど、

本当にHP管理が楽。

更に、ミョルニルと同じSSを早めに打てる。

( SSターン短縮 )



有利になる属性とは違うけども、まぁ強いですYO!

忍を蓬莱に

今後、私が目指すPTは

・ ジライア (運枠)
・ ミョルニル
・ マグメル
・ 忍&暦

って感じになるんかなぁ。

勿論ね、ヘングレやインドラとか

ガチャ限が入手出来れば、話は変わってくるかもね。

またそのうち、蓬莱に挑戦してみよう ♪(´ε` )ノ




< 艦これ >

8/26、早々にイベント最終海域を丙でクリア。

その後、今日まで、ある艦娘を掘る為にコツコツと周回。

くりあーだぁあああ

クリア時は、やっぱりハイパーズが活躍。

ゲージ削り~ラスダンまで、ストレート勝ちでした。

先人の方々の情報ってのは凄いものです。

色々と参考にさせてもらいながらのクリア。

夏イベクリア

結局、兵站の関係が大きく関わってきて、

E-1 甲
E-2 甲
E-3 甲
E-4 丙
E-5 丙
E-6 丙
E-7 丙

という感じでクリアとなりました。

提督に就任してから半年。まぁ上出来かな??

プリンツやべええ

話は戻って、あれから10日。

ずっと待っていたよ。

プリンツ!!

本当に、本当に、会いたかった ><



2017年の夏い暑が終わった。

しーゆー ♪(´ε` )ノ


艦これ 2017夏イベ E-3<甲>クリア。

Posted by enjyoru on 19.2017 未分類 0 comments 0 trackback

なんだか今日は久しぶりに暑い気がする><

例年、花火大会が終わるとだいぶ涼しくなるのですが、

たま~に暑い日があります。 今年は残暑厳しいのかなぁ。




モンストは夏限定クエストが終了、物語シリーズも90%完了。

残りは今月分の覇者の塔&玉楼がメイン・・・・ (T-T)o尸

毎月x2、これがなかなか辛い。

E-4クリアと報酬

艦これは、目標としていたE-3甲をクリアして、

今はE-5のギミックを解除したところです。



E-1 甲 
E-2 甲 
E-3 甲 
E-4 丙 
E-5 乙 予定 (行動半径10の陸攻欲しい)
E-6 丙 予定
E-7 丙 予定



こんな感じに攻略(&攻略予定)中なのですが、

流石に甲で3つの海域をクリアまで持っていくと

各資材が目に見えて減ります><




練度の足りないメイン艦隊を救うのは

支援艦隊であったり、基地航空隊なのですが、

これらが資材を思った以上に食い荒らしますねぇ。

リシュリューGET

今日から3、4日の間は、駆逐艦の練度をあげつつ&兵站かなぁ。

いくらなんでも、資材が減り過ぎて危機感しかない><

レア関連

蛇足で、今回のイベントでGETしたレアっぽい艦娘は、こんな感じ。

(狭霧&天霧もGET済み)

E-4~E-7は欲しい艦娘が山ほどいます。

一隻でも多く、艦隊に加えたいものです ♪(´ε` )ノ


しーゆー ♪(´ε` )ノシ





艦これ 2017夏イベ E-1<甲>クリア。

Posted by enjyoru on 11.2017 未分類 0 comments 0 trackback

今日も暑かったなぁ。

日に日に暑さに対しての耐久値が下がっていってる気がする><



イベント2日目の艦これ。

色々と勉強不足の部分もあって、

今後、どこまで甲でクリア出来るか分からないけれど、

一応の目標は 「 E-3までは甲でクリア 」 かなぁ。



どう考えても、練度の高い駆逐艦の数が足りない・・・。

就任して半年のヒヨッコ提督の限界は思ったよりも早くやって来るものです。

E-1クリア

前回の春のイベントは就任後1か月くらいで来てしまったので、

オール丙での完走でしたが、自分としては成長が確認出来た今回のE-1甲クリア。

一応のところは納得の範囲としておきます。




レア艦は初日にGETした狭霧のみ。

(まぁ、ユックリやっていきましょう)

E-1甲クリア報酬の可愛い複葉機・ソードフィッシュが

GET出来たのが凄く嬉しいです。

たいして強くないのですが、モンストでも出て来る機体なので ♪(´ε` )ノ




少しギアを落として、E-2に突入です。

しーゆー ♪(´ε` )ノ

艦これ 2017夏イベント海域 スタート!

Posted by enjyoru on 11.2017 未分類 0 comments 0 trackback
様々なゲームで夏のイベントが開催されています。

モンストも詰め込み過ぎで大変な中、

待ちに待った、艦これの夏イベントが開始!



提督に就任してから2回目のイベント海域。

そして初の大規模作戦。

楽しみですなぁ ♪(´ε` )ノ

艦これ2017夏イベ開始

潜水艦の装備も少し充実させておこうという事で、

30時間の遠征を数回回して、強い魚雷をGETしておきました。

E-1攻略①

メンテ明け、早速E-1<丙>を手探り状態で散歩。



・ 重巡x1
・ 軽巡x2 軽巡x1
・ 駆逐x3 駆逐x4

の構成で、先ずは右上の①あたりを散歩。

①の散歩が終わると、右下②のルートが出現しましたよ。

(水雷戦隊のみの軽めの編成でもスタート→右ルート)





・ 航空戦艦 (瑞雲x2) x1
・ 軽巡x2
・ 駆逐x2
・ 海防x1


②には潜水艦MAPがあったので、

対潜装備(先制含む)をした駆逐、海防。

さらに、索敵値が絡むポイントがあったので、

瑞雲を乗せた航空戦艦を入れて出撃!


小鬼群とかいうのを初めて見たんだけど、

回避が高くて、なかなか当たらない (T-T)o尸

索敵&攻撃2巡とかも考えて、航空戦艦いいなぁって思いました。


とりあえず右下S地点、S勝利で

新艦娘の狭霧ちゃんをGET!


暑い夏、体調管理に気を付けて、楽しく遊ぼう!

しーゆー ♪(´ε` )ノ

 HOME